見出し画像

『信長の野望』をプレイした1年後に現実でも夫の名字になってた

夫がこの夏、『信長の野望・新生withパワーアップキット』に熱中しています。

『信長の野望』の舞台は戦国時代。
シリーズ40周年の歴史シミュレーションゲームで、戦国武将として天下統一を目指します。

前作『信長の野望・新生』が発売されたのが、2022年7月。

当時は夫と付き合いたてで、まさしくほやほやの頃。

私はプレイしたことがなかったのでどんなゲームかよく分からず、夫の横でプレイ画面を見ていました。

どうやらいろいろな楽しみ方ができそうです。

夫の楽しみ方は、まず自分を武将として登録。そして自分が大名の設定でスタート。

自分でオリジナル武将を登録していくことができるのが醍醐味のよう。

夫がそのゲーム内に私も登場させてくれました。


ビジュアルが実物より圧倒的に可愛い。町娘。

そして。

名字を夫の名字にしてくれました。


ふおおおおお!!!

彼の名字に自分の名前がくっつくのって、にやにやしちゃう気持ち、女子の皆さんわかりませんか…?

好きな人ができるたびに、「この名字かっこいいからなりたいなー」「この名字だと名前とあわせて韻踏んじゃうな…」とか妄想していましたが、そんな萌えなシチュエーションを夫からつくってくれた。

さらに。

ゲーム中で結婚することもできました。


なんと……!!!!

疑似新婚さん気分。
特性とかもつけられるようで、大名(夫)の側にいると能力が高まるやつにしてもらいました。

これはすごく楽しい。

プレイしないで見ているだけでも、大名になった夫と一緒に戦う町娘の自分も応援しちゃう。

(ちなみに結婚してしばらく経つと子どもが産まれて一緒に戦える。可愛すぎる)

それから1年ばかりが経ちまして。
『信長の野望 PK』がとうとう発売。

夫は発売数ヶ月前から情報を追って、今は多種多様なシチュエーションをつくりながら楽しんでいます。
(信長元服と同じ年齢からはじめたり、お互いの両親をそれぞれの土地に配置させたり、私の推しのアイドルを登場させたり笑)


そして。
もともと結婚前提でお付き合いをはじめた私たちですが、それから本当に結婚しました。

今ではゲームの世界だけじゃなくて、現実でも夫の名字になった。


なんだか数年前までは、考えられないようなことが現実になっていて、不思議な気持ちにもなるのですが、ひとまず毎日が楽しすぎて幸せすぎるので良かったなあ。

歴史シミュレーションいままでさわったことがない方はこんな楽しみ方もできますよ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?