雑記 742 秋を感じる花々

画像1 ヒガンバナ。赤と白。そうだった、26日まで、秋のお彼岸でしたね。光線の関係と、背景の障子の色で黄色く見えるけれど、実際は白い。
画像2 姫オミナエシ。オミナエシは秋の七草のひとつ。
画像3 新蕎麦の季節。夏のメニューは、今日で終わり。いつもより10日ほど遅いが、今年は暑かったから、とのこと。
画像4 ♪♪♪
画像5 オジキソウの種は、花が咲いたように開いて、存在感がある。
画像6 月下美人は、咲く時には、天女が舞い降りたような清楚な姿だが、そこに至るまでの変化は、思いの外、妖怪めいている。
画像7 トケイソウは、間も無く開花予定。
画像8 酔芙蓉は、今日は一花。明日からまた少し暑くなるらしいが、ここ2、3日、過ごしやすい気温だった。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?