【和訳】Best Part (feat.H.E.R) / Daniel Caesar

これから翻訳を頑張りたいので、ここで英語の歌詞の和訳もやっていこうかな♪

歌詞の翻訳って映像翻訳と近いものがあるのかな?

歌詞も、頭の中では映像が流れているから似ているかなという予想。

そこも研究しつつ・・_φ(・_・

最近友達と練習しようと言ってるこの曲。

もういろんな人がカバーしまくっているので正直ちょっと聞き飽きた感もあって、最近まで真面目に聞いたことがなかった・・。

練習するとなってじっくり聞いてみたけど、やっぱりいい曲。

英語の歌詞はここから

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


[Verse 1: H.E.R.]
You don't know babe
When you hold me
And kiss me slowly
It's the sweetest thing
And it don't change
If I had it my way
You would know that you are

ベイビー、あなたは知らないよね
あなたが私を抱きしめて
ゆっくりキスをくれる時
それは最高に幸せな時だって
ずっと変わらないよ
私も同じようにできたら
分かってくれると思うんだけどな

[Pre-Chorus: H.E.R.]
You're the coffee that I need in the morning
You're my sunshine in the rain when it's pouring
Won't you give yourself to me
Give it all, oh

あなたは私のモーニングコーヒー
そして土砂降りの雨に差し込む太陽の光のよう
私にゆだねてくれないかな
あなたの全てを

[Chorus: H.E.R. & Daniel Caesar]
I just wanna see
I just wanna see how beautiful you are
You know that I see it
I know you're a star
Where you go I'll follow
No matter how far
If life is a movie
Know you're the best part, ooh
You're the best part, ooh
Best part

ただ見つめていたい
ただ見ていたいよ、美しいあなたを
この目に何が映っているか知ってるでしょ?
あなたは星なんだよ
どこへでもついて行くよ
どんなに遠くても
もし人生が映画なら
あなたはこの映画のベストシーン

[Verse 2: Daniel Caesar]
It's this sunrise
And those brown eyes, yes
You're the one that I desire
When we wake up
And then we make love (Make love)
It makes me feel so nice

この夜明けと
そう、この茶色の瞳
僕が欲しいのはたった1人しかいない
目が覚めたら愛し合って
そしていい気分になれるんだ

[Pre-Chorus: Daniel Caesar]
You're my water when I'm stuck in the desert
You're the Tylenol I take when my head hurts
You're the sunshine on my life

君は僕が砂漠で迷ってしまった時のオアシスで
そして頭が痛い時に飲む薬みたい
僕の人生を照らしてくれる太陽さ

[Chorus: Daniel Caesar & H.E.R.]
I just wanna see how beautiful you are
You know that I see it
I know you're a star
Where you go I'll follow
No matter how far
If life is a movie
Then you're the best part, oh
You're the best part, ooh
Best part

ただ見つめていたい
ただ見ていたいよ、美しいあなたを
この目に何が映っているか知ってるでしょ?
あなたは星なんだよ
どこへでもついて行くよ
どんなに遠くても
もし人生が映画なら
あなたはこの映画のベストシーン

[Outro: Daniel Caesar & H.E.R.]
If you love me, won't you say something?
If you love me, won't you?
Won't you?

もし同じ気持ちなら言ってほしいな
同じ気持ちなら聞かせてほしい
ねえ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私はこの曲で1番好きな歌詞は、ここ↓↓

「If life is a movie
you're the best part」

もっと絞ると、「If life is a movie

You're the best part じゃないのかとつっこまれそうですが笑

人生が映画だったら、って・・これは本当にそうだな、私たちはそれぞれ自分の映画を生きているのだと思います。

自分の映画のBest Partはどこだろう?

そして誰かの映画の名脇役賞もらえるかな?とか、そっちのほうでもしんみり考えさせられる曲でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?