見出し画像

私が思う「おばさん」になったメリット

女は若いほどいい、ピチピチで純粋なほどいい。
うん、まぁね。そりゃね。

出産、子育て、家事、仕事、
気付けば、「おばさん」の域に入っていた。
娘はピチピチになり、
逆に私はナンパなんていう言葉から遠ざかるような容姿と風貌に。
少しは熟女という文字が似合いような気もするけど(笑)
きっと、気のせいだろう。

たまにするダイエットで、
心が疲れ、
食べたいものを食べる心の安定を再確認(笑)

そんな私でも「おばさん」になるメリットはあると思っている。

周りの目を気にしなくなった

いわゆるHPS気質で、パニック障害もちなので、
周りの目や評価を気にする質なのだが、
自分の体力の衰えに伴い、
悲しいかな、周りを見る余裕がなくなってきた。
ということだ(笑)
いるよね、周り気にしないおばちゃんとか、
そういう予備軍になっているの、私。
ちなみに今の趣味はKポップダンス♪

グレーな事でもOKになってきた

いわゆる白黒はっきりさせたい、今すぐ!
という感情の起伏が激しかったのだが、
これは色んな経験の積み重ねで、
グレーな時ほど実はチャンスが転がっている事が分かったからだ。

最初はモヤモヤして気持ち悪いが、
時間がたつと、その物事の中に、
チャンスや得する事が詰まっているなんて事が
少なくない!
そして、生ることは
流されていることだと気付く。

なぜだか、学ぶ事が楽しくなる

勉強はあまり好きじゃなかったけど、
子供や家族のために動いていると、
まぁ、マンネリ化する。
学生の頃に戻りたい!ってなる。
容姿は衰えていくけど、知性は研ぎ澄ましていきたい。

「おばさん」といっても、
その部門ではまだまだ新入りであるので、この先
どんなメリットが転がっているか未知数です。
怖くもあり、楽しみでもあり、
もがく事もあるだろう、
でもそれが、生きるスパイスなのだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?