見出し画像

普通の日常を角度を変えて


朝起きて置き時計を見ると12時だった。

とりあえず起きて非電動歯ブラシで歯を磨いたが、なかなかエンジンがかからない。

元気が出ないので、簡単な食事で済ませたかった。だから非無洗米を炊いて、和風生オムライスを作った。冷蔵庫にあったノンアルコール・ワインも飲みきった。


朝から咳が止まらない。病院に行って国境ある医師団に見てもらったら旧型コロナ性の急性上気道炎だろうと言われた。熱はないのでお風呂に入っても良いらしい。


家に帰ってから全身浴をして体をあっためた。風呂あがりの"飲むミルクセーキ"は最高だった。

まだ体も怠いので今日は早く寝よう。買っておいた"白くないたい焼き"は明日食べればいいや。


そんな普通の一日を消せないボールペンで日記に残した。明日は特別な事があるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?