美しい言葉を並べる【キャッチコピー】
たった数行の言葉の裏に、言葉の面白さや時代を反映したメッセージがギュッと込められている。
同じ企業の広告のキャッチコピーでも、時代が違えば毛色が違うのも面白い。
その中でも印象に残ったものをピックアップしてみた。余白やストーリーがあるものを多めに紹介。
髪をバッサリ切ったのは
何かあったからじゃなくて
何もなかったから
【ロッテ ポスター】
知名度だけが一流の会社より
知名度だけが二流の会社で働きたい。
【リクルート】
本当に子どもを愛しているのなら、クルマの中では子どもを抱かないのが愛情です
【日本損害保険協会】
はじめて彼の名字を名乗ったのは
式場の予約だった。
【アルカンシエルグループ】
嘘くさい「幸せ」より
「しあわせ」な嘘を。
【明治 食品新聞】
このままだと
この先ずっと、このままだと思う。
【GABA】
主婦になると値段が気になる。
母親になると産地が気になる。
【フクロウの朝市 風来楼】
別れが人を強くするなら
一生弱くていいと思った。
【西日本典礼】
結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです
【ゼクシィ】