見出し画像

美しい言葉を並べる【キャッチコピー】

たった数行の言葉の裏に、言葉の面白さや時代を反映したメッセージがギュッと込められている。

同じ企業の広告のキャッチコピーでも、時代が違えば毛色が違うのも面白い。

その中でも印象に残ったものをピックアップしてみた。余白やストーリーがあるものを多めに紹介。




髪をバッサリ切ったのは
何かあったからじゃなくて
何もなかったから
【ロッテ ポスター】




知名度だけが一流の会社より
知名度だけが二流の会社で働きたい。
【リクルート】




本当に子どもを愛しているのなら、クルマの中では子どもを抱かないのが愛情です
【日本損害保険協会】




はじめて彼の名字を名乗ったのは
式場の予約だった。
【アルカンシエルグループ】




嘘くさい「幸せ」より
「しあわせ」な嘘を。
【明治 食品新聞】




このままだと
この先ずっと、このままだと思う。
【GABA】




主婦になると値段が気になる。
母親になると産地が気になる。
【フクロウの朝市 風来楼】




別れが人を強くするなら
一生弱くていいと思った。
【西日本典礼】




結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです
【ゼクシィ】


いいなと思ったら応援しよう!