9.やっぱ好きなのか、弱るなぁ

好きな人ができると、自分が弱くなったように感じる。
自分のダメダメなとこ、全部見せた上で許してもらって、でろでろに甘えたい。受け入れてほしい。寄りかかりたい。

今までなら自分1人で立てていたハズなのに、自分という身体の枠がなくなっちゃう感じ。その人と混ざり合いたくなってしまう感じ。あぶない。それは、きっと、お互いにとっての破滅の道でもあるのだから。

でも、この情動に抗えない。頭はずっとその人のことにリソースを割き続けてしまう。これはきっと愛ではない。私の気持ちの押し付けだから。与えてもらうだけを望んでいるから。

私は、私にできないことをできる人を好きになることが多くて。多分、その人の素敵な部分を、食べちゃいたくなるんだと思う。補完したくなるんだろう。2人で1人の私ですって、言いたくなるんだろう。

食欲なのかな、これは。むずい。にんげんのかんじょう。

愛ってなんなんだろう。与えられる人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?