見出し画像

教えの詩

コロナはキライ
耳にうるさいから
早く収束しろ
マスクはスキ
俺の兎唇を隠してくれるから

口唇口蓋裂って知ってる?
悲しい病気
受け口で違うだけでいじられる病気
発音が上手く出来なくていじめられる病気
俺にとっては肌の色より深刻な
歯の前後

両親から教えられなかったから
20歳まで治さなかった
大学のキャンパスで言われた時の俺の顔
統合失調症に顔があるとしたらあんな顔

ただの特徴だと思ってた
でも人間って残酷
すごく言われた
うめとか猪木とか邦子とか
あごとか

耐えてきたけど
もう治したけど傷跡
今はマスクがある
マスクが守ってくれる

でも俺も人間
俺も残酷
サッカー部でちょっとモテた
受け口なのにちょっとイケてた
劣ってる人を低く見た
バカにした

でもでもそれは過去
今は違う

そして今出来ること
手を洗え
残酷を洗え
コロナ禍は洗い流される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?