見出し画像

(193/365)ワーケーションmeet upで刺激受けまくり。モチベも上がってやる気満々です!

今日も多摩にいるのですが暑くてたまりません。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。muolandさんありがとうございます!)

しかも僕は冷房にも弱いという無駄にデリケートな体です。外にいると暑い。部屋に入ると寒い。もしかして僕は爬虫類なのかもしれないなあ(そんなはずはない)。

それにしても昨日のmeet upはよい機会でした。いろんな人と情報交換できて嬉しかったですよ。例えば日光市で地域関係人口創出を試みている人。この人は東照宮以外の日光を案内する、をモットーに日光市の自然や郊外エリアの観光資源をアピールしています。

ジビエや狩猟の紹介にも力を入れていて、その取り組みは僕も共感することが多く注目している人です。

懇親会での交流も面白かったなあ。今回は前から興味を持っていたエンジェル投資家ともお話ができました。僕とそんなに年齢も変わらないのに投資家として暮らしていけるってのはどうやって元手となる資産を作ったんだろう?気になりますよね。

そしたらね、元は不動産運用から資産を積み上げたらしいんですよね。僕も不動産は数軒運用してるんだけど、その人はもっと数も多くやってるし、土地だけ仕入れて新築して運用したり売却するような開発系もやってたらしい。

一度元手ができちゃえばその後は株でもなんでも投資の選択肢は増えますからね。ぐいぐいと資産を伸ばして、今は投資家として暮らしているんだそう。なるほど。やっぱり事業だけで資産を増やすよりも投資と組み合わせたほうがいいんだろうな。納得です。

他には若い複業フリーランスとも会話したんだけど、数名LP作りに特化したWebデザイナーがいたんですよ。ふーん。僕もホームページ制作とか受けてるけどLPだけ、ってジャンルがあるんだねえ。

聞けば結構単価も高いらしいんですよ。僕はホームページ制作を11万円~で受けてるんだけど、その人はLPだけで最低13万円~ですって。

確かにLPは売上に直結する部分だからお金をかけてでも効果があるものにしたい、って気持ちは理解できます。でもホームページそのものの制作より高単価でできるのか、ってちょっとびっくりです。

なんとなく思うんですけど。ホームページ制作ってデザイン系のバックグラウンドの人が多い気がするんです。もちろんHTML/CSSとか一部プログラミングっぽいところもあるんだけど、基本はデザインの世界。

一方でLP制作ってマーケティング系のバックグラウンドの人が多い印象です。もちろんLP作りのセオリーってのはあるんだけどそこまでデザイン性が求められるものでもない。それより広告とか流入作りも含めたマーケティングの世界だと思うのね。

いろんなお仕事に関わっている人と出会ってすごく刺激を受けました。田舎でのんびり起業やフリーランスギルドのアイデアも広く好評だったし。自信をもってぐいぐい進めていきますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?