見出し画像

(266/365)いちおやるべきことはやったWeek38。目指す方向もなんか見えてきたよ

今日は雨が降ったり晴れたり。天気がコロコロ変わる八ヶ岳です。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。ohayou_yonechanさんありがとうございます!)

田舎でのんびり起業を実践しています↓↓

Week38を振り返る

前週のバックログはこちらでした。

  • Week38はワーケーションDaysの気づきをアウトプットする!(ブログ記事、コンサルメニュー修正)

八ヶ岳ワーケーションDaysの振り返りブログ月額コンサルメニューのページは無事ローンチできました。まあ2ページ作っただけでワーケーションDaysで得た気づきのアウトプットにはほど遠いんですが、一応バックログに記した範囲はできたかな。

Week38での気づき・学び

今週はオンライン講座以外のところでいろいろ気づき・学びがありました。今の自分がときめかない案件と出会って改めて自分のやりたい仕事のスタイルに気づいたり。

八ヶ岳ワーケーションをアジェンダにした観光プロジェクトみたいなものも生まれてきそうだし。異業種交流会や清里で民泊始めた知人と話をして感じることがあったり。

  • 自分のありたい姿(To DoではなくTo Be)はだいぶ明確になってきた

  • やりたいのは地域起業コミュニティプログラムであり講座はツールに過ぎない

To Beが明らかになってきたことでオンライン講座の立ち位置も明確になってきました。目指すべきは田舎でのんびり起業のビジネスコミュニティ。講座はその中の1パーツなんですよね。

だから講座は継続して作るけど、高額売上を急ぐ必要はないな、って感じ始めています。

Week39への引き継ぎ項目

Week39は改めて講座作りに着手します。一方でコンサルメニューも新しくしたんで問合せを作るためのCTAとかホワイトペーパー作りもやりたいな、って思ってるんですよね。

  • Week39は講座Step2パート1で2つ以上の章のスライドを作る

  • Week39は新コンサルメニューの販促手段を考えて試してみる

2つあるけど優先順位は講座作りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?