見出し画像

究極はこの人!

amazon primeで「占いタクシー」を見た。はまった。泣きっぱなし。
笑っちゃう位、鼻水をかみ続けた。そんなに泣くかね。
ま、副交感神経が優位になりまくりなので、泣くっていいことです。

私は、この人みたいになりたい。
この人、ジョンは霊能者。4歳の時に死んだ おじいちゃんと話してからの能力らしい。

色々な人が、色々なことで悩んでいて、誰にも言えなかったり「忘れなよ」とか「もう乗り越えなよ」なんてアドバイスされても出来なかったりする中で、ジョンは死んだ人からのメッセージを伝える。
「あなたのそばにいる」「あなたを助けようとしている」「楽しそうにしている」「謝ってる」などなど。

すると、悩んでいる人の気持ちは、いきなり晴れ渡る!「ホントに?!良かった!!有難う!!」

私、こんなことを言える人になりたいんです。霊能力は無いけど、重くなった心を軽くしまくりたい。

心理カウンセラーの平先生もyoutubeで話してらした。
難病で寝たきりになった息子さんのお母さんが、どんどん調子が悪くなる息子さんと一緒にいて、毎日毎日、悩んで苦しんで自分を責め続けている時に、

平先生
「みんなが『この子は治らない、可哀想に』って考えているときに、お母さんが、お母さんだけでも『この子の未来』を考えませんか?
タイムマシンに乗って。何が起こったのか分からないけど『元気な息子さん』がいます。息子さんは、どんな髪型ですか?どんな服を着ていますか?お母さんに、なんて言いますかね?って」

お母さんは、ずっと悲しいことばかり考えて毎日を過ごしていて、そんな時に考え方をちょっと変えると、現実は変わっていなくても、頭の中には光が差し込んでくる。考え方を変えた方が、確実に心が軽くなる。

自分が悩んでいる時に、一緒に「酷いよね、有り得ないよね」って言ってくれる人も有難いけど、客観的に受け入れ易い違う視点を伝えて、悩んでいる本人の心が軽くなると嬉しい。「そっか、そうかもしれないよね!」とか。

コレがやりたい!!こんな仕事を死ぬまで し続けたい!!




https://www.youtube.com/watch?v=-FqhcEjKOkY&t=232s&ab_channel=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%80%90%E6%AF%8E%E6%97%A56%E6%99%82%E3%83%BB18%E6%99%82%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%80%91


この記事が参加している募集

#はじめての仕事

3,981件

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。