見出し画像

20240523今ここで、気分よくいられることが、どれだけ価値のあることか。

こんにちは、なおちゃんです。

今日も、エイブラハムの教えの実践について、語っていきたいと思います♡



エイブラハムの教えを実践してくることで、

だんだんと、安心の波動(感覚)が増えてくる(来た)、ということを以前の記事にも書きましたが、

この、安心している状態が定着してきて思うのは、「今ここで、気分よくいられることが、どれだけ価値のあることか。」ということです。


日々を過ごす中で、どんな場面や状況にいても、気分が安定していい状態でいられるというのが、とてもうれしいことだと思うのです。

最初は、「現実を何とかしたい」「よくなりたい」という気持ちで、始めました。改善、解決したい、というようなすがるような気持ちが強かったです。

ですがそこから、「今ここで、いい気分になれることに集中」していくことで、だんだん、そのいい気分の感覚をつかむようになり、それを感じられるようになってきました。


引き寄せの法則というものへの理解も、役立ちました。

引き寄せの法則が働くこの世界で、自分の放つ波動が、それに見合ったものを引き寄せる。

ポジティブな感じでいたら、ポジティブな感じのことがやってくるし、ネガティブな感じのことが自分の内で活発になっていたら、ネガティブな感じのことを引き寄せる。

もちろん、「いいことを引き寄せたい」という気持ちもあるのですが、

その現実・物質的なものを実現するのを重視する感覚(まず物質的に叶えたい、と思うこと)は、わりといや~な気分になりやすい。

プレッシャーだったり、焦りだったり、今不足しているという感じを感じやすい。


で、とにかく、教えてくれているとおりに、波動をまず整える、今ここのfeeling goodを探す、ということをやってきました。

そして、今この瞬間が引き寄せの作用点となる、ということも理解し、「今、いい気分」「今、いい気分」と、今この瞬間(気づいた時)を意識して、気分のよくなることを探すことをしてきました。


すると、不思議なことに(いや、エイブラハムの教えてくれていたとおりなのだけれど)、気分のよさが本当に重要なものだと感じるようになってきました。


この安心感といいますか、ジワ〜っと、いいんだ〜、大丈夫なんだ〜という感覚を感じ、その中にいられるのが、本当にうれしい、ありがたいことなのです。

いいんだ~
大丈夫なんだ~
ホッとしている
安心している
なんとなくいい感じがする
人生に前向きな期待をしている
落ち着いている
リラックスしている
内側に幸せ感がある

それを、今ここで感じられることは、何よりうれしいことです。

そして、こうなると逆に、無敵だと思います。(笑)

(特に物質的な敵はいないのですが。笑)



波動が先、現実が後。


実践することで、これを体感出来たということですね。


よかった、よかった。(^_^)

ということで、引き続き、楽しく探求していきたいと思います。


みなさまもよかったら、今ここで、内側の幸せを感じること、やっていきましょう~。

では、お読みくださり、ありがとうございました♡
またね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?