Yatomic cafe(音楽/小説/ブログ)

バンド「ツタン」のボーカル/会社員/自作曲のアップ/小説など書く/読み物サイト「ヤトミックカフェ」の主催など http://www.yatomiccafe.com/

[短編小説]ディストラクティブ・アトラクティエ④

(前回からの続き) 6 「さてえ、明日は定休日の水曜日ということでえ!恒例のゲームパーティーを開催しますううううう!!!」 カラオケに集まったのは、私、舞の海秀…

[短編小説]ディストラクティブ・アトラクティエ③

前回からの続き 5 オサダさんが、「やってしまった」のは、ある週の金曜日だった。 あさ番からごご番に仕事を引き継いでいたとき、レジを打っていた同僚が、あることに…

[短編小説]ディストラクティブ・アトラクティエ②

前回からの続き・・・ 3 オサダさんの朝は早い。 なんと朝五時には出勤して、前の日の「よる番」が残した引き継ぎ表を確認する。そして、店内の備品のチェックや、ゴミ…

[短編小説]ディストラクティブ・アトラクティエ①

2019年文学フリマ東京のために書いた短編小説です。フザケタ話で誠に恐縮です。 1 わたくしが、パン屋で働き出したのは、前職を退職し、間もない頃のことであった。働き…

バビロンのデイライト(第1章の10) (連載最終回)

突如、「四十八時間」(すでに一時間が経過)という命の宣告を出され、「やべえ!」と発奮するかと思いきや、町田は小便を垂らし、何をなす気にもならなかった。 彼として…

バビロンのデイライト(第1章の9)

代々木上原課長は、町田の「二重構造型思考」に気がつくこともなく、説教を続けていた。  我々の製品の重要な発表は明日だ(おそらくそのはずである)。だから発表を待た…