エヴァのシンジくん状態から一歩成長

こんばんは。

夜灯(やと)です。

エヴァンゲリオンのファンと名乗るには畏れ多い程知識が断片的ですが、

エヴァのシンジくんに勝手にすごく親近感を抱いてます。笑

エヴァのシンジくんの性格を一言で表すなら

ヤマアラシのジレンマ

だと、いつだったか聞いて。

近づこうとすれば自分の針で相手を傷つけてしまう。だけど、近づきたい。

そんなヤマアラシと同じく、どうしようもない葛藤を抱えながら生きているらしいシンジくん。

まんま私じゃん笑、と思った訳です。笑

そっからちょこちょこエヴァ作品を見てるのですが、

シンジくんの人を真っ直ぐ信じる素直さ、

でも人に対して臆病になる気持ち、

かと思ったら愛情から大胆なこともしちゃう、

それが相手からしたら傷つくことをしちゃってる時もあったり、

父親との確執、父親からの愛情に対する飢え、

共感するところが多い!

あんなに大きいエヴァを自在に動かせるのに自分の心は扱いきれないんですね〜これが。

(全然エヴァンゲリオン知らないくせに適当なこと言うな!って思ってる人いたらごめんなさい)

かく言う私も自分の心を持て余してしまうことが多々あるのですが、

今日は一歩進めた気がしたので記録しておこうと思いました。

どうにも恋愛トークが苦手だったりして、

特に自分と大切な人の共通の友達には言いづらいんですが、

思い切って話してみたら、なんだか世界が開けた気がしました。

今までは開こうともしてなかった扉、

開けたみたいです。

素直に嬉しい。

後悔したとしても、おめでとう自分という気持ちです。

宇多田ヒカルのThis is Loveの歌詞がほんとの意味でしっくり来た気がします。

もう済んだことと決めつけて損したこと
あなたにもありませんか?
閉ざされてた扉開ける呪文
Oh 今度こそあなたに聞こえるといいな

とても素敵な曲なので、良かったら。

それでは、また次回お会いしましょう。

夜灯(やと)でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?