見出し画像

【映画】Viva‼ インドの子供たち ただ、ただ、ピザを食べたいだけ‐「ピザ!」

■ 邦題:ピザ!
■ 原題:The Crow‘s Egg
■ 監督:M・マニカンダン
■ 主演:ラメーシュ、J・ヴィグネーシュ、アイシュワリヤー・ラージェーシュ、ラメシュ・トヒラック
■ コメディ
■ 2014年 インド   94分

1.ストーリーの概要(ネタバレ含むので注意)
2.お気に入りのポイント
3.こんな時に観るのがおススメ
4.5点満点のうち?


1.ストーリーの概要(ネタバレ含むので注意)
  スラム街に住む兄弟は、お母さんとおばあちゃんと犬と5人暮らし。お父さんは牢獄へ、お母さんはお父さんを釈放する為、お金を必死に稼ごうとしています。兄弟も学校へも行かずお母さんのお金稼ぎに協力します。ところが、近所に見たこともないデリバリーピザ屋さんがオープン。ピザ!見たこともない!一度でいいから食べてみたい!二人の夢はどんどん膨らみ、ピザを食べる事を目標に、どんどん突き進んでいくのです。
   二人の純粋な気持ちとは裏腹に、社会の構造をすこしづつ感じ始める兄、自分のプライドが目覚め始めるシーンは、大人の階段が見え始めた子供の成長そのもの。人っていつ、こういう気持ちを忘れちゃうんだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=7xFBOM3wg0k&feature=emb_logo

2.お気に入りのポイント
  インドの格差社会、スラムに生活する人々の貧しさは想像を絶する程。なのに、兄弟を見ているとそんな事は関係なく、ただ、ただ、ピザを食べたい!という夢へ、目を輝かせて頑張ります。子供の頃に持っているどんな環境でも受け入れて、楽しめちゃう、不思議な才能がどんどん発揮され「ピザを買うためにお金を稼ぐ」方法を次から次への考えつきます。そしてすこしづつお金がたまった時のこの兄弟の表情と目の輝きは、こんな表情の子供って最近見たかな、と心打たれるものがあります。
ただ、ただ、ピザが食べたいだけ。
  一番好きなシーンは、やっとピザ屋に行けるようになった時のヒーロ―な二人の姿。
 
3.こんな時に観るのがおススメ
   ピザを食べたいなあと思った時!友達や家族と十分楽しめる作品。
「今日ピザにしようか」と思ったら、すぐ観てください。今日のピザのトッピングとして味わい深くなる事、間違いなし。

画像1

4.5点満点のうち?3.5点。
兄弟が愛らしくてちょっと点数上がりました。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?