見出し画像

池さん、とみーさんの記事にご紹介いただきました - あなたはどんな「ひとり」?

こんばんは。
昨日から東京は雪景色で、足元もとても悪く
今日は一日在宅とさせていただきました。
タスクがかなりあって、今日は一日中PCの前。
部屋でエアコンをつけていても、
何だか底冷えする一日。
仕事を終えて自分のPCを開くと
先日noteに書いた記事を素敵なnoterさんに
連日ご紹介いただきました。
お二人の記事を読ませていただくと、
何だか身体がポカポカしてきました!
池さん、とみーさん、ご紹介ありがとうございます。

お二人とも、ひとりマグマを試していただいたようで
私は「パイオニア型」ひとりでしたが
池さんは「フレッシャーズ型」ひとり
とみーさんは「ファイター型」ひとり
うんうん、
リアルなお二人を知っているので
なるほどーと思いながら
それぞれの記事を読ませていただきました。
また、私の記事にコメントいただいた、
Chiaraさんスギオカさんひとみんさん
は三人ともに「パイオニア型」ひとり
ルンナさん もきっと「パイオニア型」じゃないかと。
他にも分類はあるようですし、
ご興味ある方はぜひやってみてください!

記事を紹介いただいた、池さんも、とみーさんもそうですが、
ひとりを意識すると、
ひとりじゃない時のことも考えたり
ひとりじゃない時の自分を振り返ってみたり。
とみーさんが記事でも書かれていらっしゃるように
コロナ禍で「ひとり」に向き合った方は多かったのではないかと思います。
と同時に「ひとりじゃない時間」がコロナ禍は本当に恋しかった
そんな経験をした我々です。
ひとりとひとりじゃない時間、
両方を愛おしく思いながら過ごしたいですし
堂々と過ごせる時代になったんだと思います。

池さん、とみーさん
記事をご紹介いただき、ありがとうございました。
コメント頂いた、Chiaraさん、ルンナさん、スギオカさん、ひとみんさん
新たな気付きを、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?