見出し画像

【旅】わき役が主役となるお店- 大阪 999.1

最近は出張が続いているのだが、
出張先の街を1人歩くことが好きだ。
今日も、ホテルから営業所まで
てくてくと歩いていると、
なんか雰囲気の良い店に出会った。

木目調の外観がおしゃれ

入ってみると、
割烹着がおしゃれな感じで、展示されていた。
ん?
ここは割烹着の専門店なのかな。
よく見てみてみると、
そのまま外出できるような割烹着や
エプロンも色々な種類が。。。

これが割烹着なのですよ
割烹着というより、これはもうワンピース

奥に入ってみると、
そこは、ファスナー、フリル、ボタンなど
手芸にまつわる品々…

ボタンはまるで宝石

ファスナーの展示の仕方が、
すごくおしゃれで、まるで芸術作品
のよう。

日頃ファスナーやボタンは、
わき役であることが多いのであるが
ここでは、完全に主役

ファスナーは絵画のようでした
額に入ったファスナーはまるで絵画

手作りや、手芸にうとい私であるが
この店にいると、ついつい手芸がやりたくなる。

いつもわき役になりがちな
手芸の数々、割烹着やエプロンが、
主役になるように演出。

人間も同じだな~。
プロデュースの仕方でみんな主人公になれる。
どう演出するかによって、
見え方、
受け取り方は変わってくる

打ち合わせに間に合う為に、
さっと入って、
ぐるりと店を見ただけだったが
ちょっと時間をかけてみてみたい
と思いながらも、仕事に向かった今日でした。

素敵なお店は、スリーナインプラスワンというそうです。
名前も何だか深いですね。

手作りが好き!という方は
大阪にお出かけの際是非。

999+1
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-1-3
TEL 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?