見出し画像

【旅】友情の調べ:星野リゾートBEB5土浦で織りなす女子会の夜と自然の贈り物

今年初めての友達とのホテル滞在が素敵な体験でしたので
皆さんにシェアしたく。
大学時代の女性友達と一緒に過ごした
星野リゾートBEB5土浦での滞在が、
まさに心に残る旅となりました。

BEB5土浦:サイクリング愛好者のための究極の宿泊先

BEB5土浦は、土浦駅建物に位置し、
サイクリング愛好者をターゲットにしたサイクルホテルです。
駅ビル全体が自転車持ち込み可能で、
国内最大級のサイクリング特化型施設「プレイアトレ」を備えています。
特に目を引くのは、
自転車をホテルに持ち込むことができるユニークなコンセプト。
ここでは、サイクリストの心と体を癒す
様々なサービスが提供されています。

駅の改札を出たら、すぐホテルなんです!
自転車があちらこちらに

「つくば霞ケ浦りんりんロード」:女性にもやさしいサイクリングロード

調べてみると、「つくば霞ケ浦りんりんロード」という
日本一平坦な180㎞のサイクリングロードがあるそうなのです。
なるほど、だからサイクリストをターゲットにしたホテルなのですね。
特に女性にやさしいと評判で、
サイクリングだけではなく
霞ケ浦への心地よい散歩も楽しむことができます。
星野リゾートBEB5土浦は、
そんなサイクリング愛好者たちに最適なホテルとなっていました!
でも、私たちはサイクリストでもなく。
今回サイクリングはしていません。
(なんじゃそりゃ)

BEBの魅力:「居酒屋以上 旅未満」

BEBのコンセプトは「居酒屋以上 旅未満」
私たちが今回選んだのは「やぐらルーム」
広々としたソファーで囲まれたこの部屋では、
友達とのワイワイが楽しめる空間が演出されています。
ホテル全体には、ラウンジにもゲームや本が置かれ、
24時間営業のカフェもあります。
どの空間もインスタ映えするおしゃれな雰囲気で、
まるで夢のようなひとときを過ごせます。

ホテルのロビーにはクラフトビールも!
こちらはスムージーを作る自転車
カードゲームも部屋に持ち込めます
各階のロビーはこんなスペースも
部屋に入るとタオルが用意されています
やぐらルームの入り口
広いテーブルでガヤガヤ
1階は広いソファーが
2階には二つお布団が。ちょっと近いです。

女子4人の楽しい夜

ホテルから歩いてすぐ(駅前ビル内)のカスミストアで
美味しいお酒と総菜を購入し、
BEB5土浦のやぐらルームで夜中まで楽しい時間を過ごしました。
酔っぱらっても、ベッドはすぐ、
酔っぱらう前にお風呂に入ってもよし!
部屋のお風呂もトイレと別々になっており、
ゆったりとくつろげる環境が整っています。

桧がいい感じ

自然と触れ合う朝

翌日の朝、私たちはホテルから歩いて霞ケ浦までお散歩に出かけました。
霞ケ浦に広がるサイクリングロードは、
その美しさに心が奪われました。
桜の木がサイクリングロードに連なっています。
春の時期は、それはそれは美しい景色なのでしょう。

サイクリングロード 桜の木が続いています
空が広い!

まとめ:都会の喧騒から離れて自然と友情を楽しむ場所

東京駅から45分のアクセスでありながら、
都会の喧騒を離れて自然と友情を楽しむことができる
星野リゾートBEB5土浦

サイクリング好きな方はもちろん、
そうでない方も存分に楽しめる場所です。
是非、心に残る旅を求める方におすすめしたい素敵なホテルです。
女子旅にも、ちょっと運動したいという方にも
おススメのホテルです。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?