見出し画像

私はずっとストイックだった。

小中高校と、異性と付き合ったことはなかった。
私はずっとストイックだった。勉強最優先の進学校で、悪くない点数を取り続け、そしていつしか心を病んだ。

心を病んでも真面目な性質はなくならなかった。今誰かと付き合うと、相手の精神を引きずり下げてしまうから、誰とも付き合わないでおこうと考えた。当時は中3。少年漫画ばかり読んでいたが、恋には憧れていた。

それが、倍の年齢になった今。
やっと心の病をほぼ治してもらえたのだけれど、異性の目が気になったり、おしゃれに精を出したりしている。

イケメンの動向が気になるし、どうせなら好かれたいとも思う。

青春は取り残して来てはいけない。恥や体面で隠してはいけない。将来的に、やはりその感情は溢れ出す。

乙女ゲームとかするタイプではないし(歯痒いから)、このもて余した心をどうすれば良いのやら。

ちなみに、彼氏はいるのである。十年目で今遠距離だ。

ため息しか出ない。

たかほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?