見出し画像

新しいV活、はじまるよ!!!

はーい!みんな集まって~!
やたんの新企画がはじまるよ~~!!!

お久しぶりです、夜譚(やたん)です。

抽象化されたちび〇子ちゃんのOPからはじまりましたが、
みなさんお元気でしたか?

お元気じゃない方も多いと思います。

なぜなら、VTuberの世界は過酷だからです。

こんな気持ちを抱えている読者も多いことだろう。

華々しくて楽しそうだと思って飛び込んだVTuber界隈。

確かに楽しいこともたくさんあるけれど、
思った通りにいかないことが多くて大変!
と思った経験は一度や二度ではないはずです。

なぜこんなに過酷なのか?

やるべきことが多すぎるからです!!

・配信や動画にいそしみ、
・Twitterで広報にいそしみ、
・ファンとの良い関係づくりにいそしみ、
・Twitterで情報収集にいそしみ、
・そしてまた配信や動画にいそしみ……

これでもまだ一例です。
こんないそしみワールド、
ズボラな僕に踏破できるわけがありませんよね。

そこで僕は考えました。

VTuberに必要な情報が
全部ひとまとまりになってたら楽じゃないか?

あまりに妙案ですね。

というわけで、
そんな夢を叶えるサービスを自分で考えちゃいました。

その名も「YourTurn!」です!!!!!

面倒なことは考えずに、
あなたにはあなたらしくVTuber生活を楽しんでほしい!
そんな願いを込めて、「YourTurn!」と名付けました。

いや、正直に言うと、
「やたん」と無理やり韻を踏ませた結果です。

簡単にサービスの概要を説明すると、

  • VTuber・Vファンにとって必要な情報がまとまっていて、

  • VTuber・クリエイターが輝ける場所が用意されている サービス

です!

サービス概要

上の図は文字量多いから読まなくていいよ。

YourTurn! では、
こちらの note の他に、TwitterYouTubeDiscord を主に活用します。

それぞれのSNSで何ができるのかを
詳しく見てみましょう!

Twitter(@YourTurn_V)

有益な情報のRT :素材、心得、小ワザ、Tips、企画募集(タグ含む)
独自コンテンツ :素材、心得、小ワザ、Tips、企画募集(タグ含む)、   note記事・YouTube企画の宣伝

みんなの恋人、Twitterくんです。(アイドルか?)
ここでは、
様々な方がツイートしているVTuber・Vファン向けの情報をRT
していきます。
ただそれだけではただのまとめアカウントになってしまうので、
独自素材・コンテンツも充実させていく予定です!

心に響くようなアツい言葉を紡いでいくぜ……お楽しみに。

ツイートが多いなと感じた方は、
このアカウントだけのリストをつくってご覧くださいまし!

note(ココのことだよ)

・RTした情報のまとめ記事(ほぼ日)
・ジャンルごとの紹介記事
 
:素材サイト、V支援者、VTuber、クリエーター等)
・独自コンテンツ<編集部コラム>
 :VTuberインタビュー、マーケティング講座、市場分析(トレンド等)…

しごデキのにおいがするnoteちゃんです。
ここでは、
TwitterでRTした情報のまとめ記事 や、
VTuberインタビュー や マーケティング講座 のオリジナル記事など
を投稿していきます!

また、すべてのnoteはタグで管理をしていくので、
たとえば「素材」タグをクリックすれば
すべての素材関連の記事が見られる
ようになっています!

忙しいときでもすぐに読めて役に立つコンテンツを目指します。
現代人はみんな忙しいからね。
V活できてるだけでえらいんだ。

 

YouTube

・noteコンテンツの動画化(週1)
 :まとめ、紹介、インタビュー、マーケティング講座、市場分析…
・配信(週1)
 :作業配信、雑談配信、やたフレ!!交流会、
  独自企画(インタビュー、紹介、発掘、選手権)

SNSの王様(やたん調べ)、YouTube様です。
ここでは主に、
noteに投稿した記事を動画化
していきます。

「noteを追い続けるのは大変!」
という方は作業しながら動画を見るのがオススメです。

またその他に、
VTuberさんが主役の発掘企画・選手権 も開催予定!

ああいうのって憧れるよなぁ、分かる…。

Discord(やたフレ!!)

・情報共有
・質問、相談
・宣伝
・交流、交流会

オタクの永遠の友、Discordさんです。
VTuber・クリエイター向けのサーバーで、
互いに情報共有や質問をすることができます。

そのようなサーバーはすでに存在しているのですが、
YourTurn! と連動しているサーバーはモチロンここだけ!

YourTurn! の情報がすばやく回ってくるほか、
YourTurn! 主催のイベントにも参加しやすくなります。

また、利用すればするほどレベルがどんどん上がっていき、
レベルに応じて様々な「特典」を受け取ることもできます!

たくさん使ってくれる方には、夜譚がひと肌ぬいじゃうよ!
(動画を作ったりします。お望みなら靴とか舐めてもいいです。)

また、ファン向けのDiscordサーバー
準備が整い次第オープン予定です!お楽しみに。

画像を使いまわすな!

とまあ、そんな感じです。

なんかよく分かんなかったよ~!!
っていう人でもそのままで大丈夫です。

使ったらその便利さが分かる!

そんなサービスを目指して頑張っていきます!

これからたくさんの改良を重ねながら、
最高のサービスを皆さんと育てていきます!

これからも末永くよろしくね!

----------------------------------------------
みなさんの「スキ」、コメント、フォローが励みになります!
首をなが~くして、お待ちしております!

YourTurn!
🐤Twitterはこちら 🎥YouTubeはこちら

夜譚
🐤Twitterはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?