見出し画像

おっちゃんのローストビーフ

親戚のおっちゃん特製、ローストビーフを食べた。
何回か食べたことはあるけど、やっぱり美味すぎる。
店で食べるやつより断然美味い。
作り方は知らんけど、ゆっくり火を通したであろう牛は、
レア中のレアで、めちゃくちゃ柔らかい。
で、ソースがそれまた美味いんです・・
玉ねぎの赤ワインをベースにしたソースで、コクがすごい!
ふと、「ソースが美味いよなあ・・」って言ってると、
父が、「日本酒入れても美味いで」
兄が、「いや、ウイスキーとかもありやで」

ちょいちょいちょい。待ってくれや。ええ加減にしいや?
酒いれたらなんでもウマなるんか?
僕はたまーにクックパッド見ながら料理するくらいで、
特に得意とか詳しいとかではないけど、、ほんまか?
たしかに、料理にワインとかブランデーとか入れてると、
ワンランク上の料理してる風にはなる。
けどそれは、風の話。あくまで風。知らんけど。

まあまあどれも間違ってはないんやろう。
でも今後一人暮らしとかすることになった時のためにも、
料理は少しでも学んでおきたい。
パパっと作れる得意料理とか、酒のアテとか、
家に誰か招いた時の為に、鼻高くしたいだけの料理とか、
そういうのはインプットしておきたい。
無駄に酒とか入れて、ファイヤーしてみたい。
サクッと当たり前のように料理を作れる男は、かっこいい。

とりあえず再来週、ローストビーフ修行の予約を入れておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?