見出し画像

母の日で繋がる、新たな想い

おはようございます。

思い付きで始めたnoteでのコロナ支援活動。

自分が身をもって体験していることを伝えたい。

ただ伝えるのではなく、noteを通じて集まった気持ちをコロナ対策で困っている人たちへの支援に回したいと考えてます。

あるところでこの取り組みもやめると思いますが、そのアクションの一つとしてスタートさせました。

----------------------------------------------------

おかげさまで1週間連続で投稿しています!

見ていただいた方、ありがとうございます^^

今日はこの大変な状況でも新しい発想をしている方たちをご紹介します。

その前にこんなご紹介も。

AMAZONもやはり売上が伸びているという記事。

利便性の高い通販が伸びているということです。

嫌がおうにも店舗で購入しに行けなくなったので、通販で賄う。

多分今までに店舗でばかり購入していた人も、通販を使うようになった人もいるでしょうし、通販を少し使っていた人も利用頻度が高まったのでしょう。

ここまでは大概予想つきますよね。

明日からは母の日ですね。母の日はどんな様子なのか。

僕は某大手流通さんと取引をしているのですが、通販の母の日ギフトが前年の160%に伸長しているそうです。

このご時世にスゴイ数字ですよね。

母の日を通じた企画により、新たな一歩を踏み出している取組みをご紹介します。

母の日に限らず、今後新しい取り組みが生まれるはず。

宜しければコロナ100円支援にご協力いただき、より具体的なお話をご覧ください。


ここから先は

1,068字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。