見出し画像

Bookレビュー②『機関投資家だけが知っている「予想」のいらない株式投資法』

高校生向けの金融教育マガジンの考え方

去る2022年4月から高校の家庭科に『金融教育』が入り、資産形成という観点で高校生向けの内容を不定期に書いています。(下記、高校生向け『金融教育の実践編』マガジンをご参照のこと)

これまで一般的な資産形成の捉え方について書いてきましたが、新たな試みとして、高校生でも読んで為になりそうな、資産形成に関する本を紹介していきたいと思います。

第一弾は『私の財産報告』、第二弾は?

これから月一回程度のペースで更新していこうかと思います。その第一弾-本多静六の『私の財産報告』に続き(こちらがNote投稿)、第二弾は『機関投資家だけが知っている「予想」のいらない株式投資法』です。

ここから先は

849字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?