マガジンのカバー画像

Withコロナ関係

189
Withコロナ下での変化や現象について、まとめています。他のマガジンとも重なりがあるものも多いです。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2020年の締めくくり投稿

2019年末から予想された2020年は、それなりの角度で、こんなことがあるのでは、と考えていた方…

三日坊主
3年前
6

Withコロナ時代の資本主義

コロナ禍でどこにお金が流れているか、というのは『資金の流れる先へ』というシリーズでいくつ…

三日坊主
3年前
7

何がどこまで漏洩しているのか。。。

前回もサイバー攻撃により、日本企業から個人情報を含めた様々な機密事項が洩れていた、みたい…

三日坊主
3年前
6

『現場はつらいよ』って伝えよう!

来年度の政府予算案やそれに紐づく税制、また経済計画が多く見られる中で、やはり多く散見され…

三日坊主
3年前
4

コロナ禍の『変化』をクリスマスプレゼントに

クリスマスも近づき、年末感もかなり漂ってきました。また2021年への大胆予想なんて出てきてお…

三日坊主
3年前
4

F1も投資会社へ売却ブーム

コロナ禍において、スポーツのような観客が密に集うイベントの開催が難しくなり、以前にも増し…

三日坊主
3年前
6

資金の流れる先へ②

下記の『資金の流れる先へ』という投稿で、世界中の中央銀行による量的緩和の影響について書いてみましたが、その続編を書いてみようと思います。 銀行再編や金融関連の過去投稿に関しては、下記をご確認ください。 -危機時の中銀対応、中銀政策を通じた銀行・生保リスク、銀行再編の道のり、地銀へのメッセージ、地銀再編続編、金融システムの危機時対応、菅官房長官の地銀再編、欧州でも大型銀行再編、不祥事も再編を後押し?、気付いているvs.気づいてない、地銀再編は進んでいる?、量的緩和の影響、世界

サイバー攻撃に少し麻痺しているような

サイバー攻撃が多発している中で、我々が『プライバシーポリシー』に賛同しながら提供した個人…

三日坊主
3年前
3

Withコロナでの学習②

以前投稿した、Withコロナでの大学授業が全てオンライン、またはどのようにハイブリッド(一部…

三日坊主
3年前
11

コスト削減で人気は一時的に取れるでしょうが。。

コロナ禍の中、総務省主導の消費者への『負担軽減』策が2つありました。一つは携帯電話の料金…

三日坊主
3年前
4

資金の流れる先へ

足元株高が続いている中、ここ数日でも、世界中の中央銀行による量的緩和の影響度合いが大きく…

三日坊主
3年前
8

不都合な真実⑧

久しぶりに不都合な真実シリーズの続編を書いてみようと思います。 『不都合な真実シリーズ』…

三日坊主
3年前
7