見出し画像

3月27日(水)マクアケにチャレンジ!先行発売


マグマーボー®︎を製作している際に「日本人が毎日使える調味料作りたい!」と思い試作を始めました。

本日3月27日(水)am11:00よりマクアケにチャレンジします。
https://www.makuake.com/project/dashidashiorispa/

毎日使える調味料を試作していた所「ふりかけにしてみたら?」とのご意見をいただき再構築しました。
新たに子供に評判が良く、旨味成分である酵母エキスを除いて素直な味にさらに再構築。
時間はかかりましたがようやく出来ました。

是非シェア拡散頂けるとありがたいです。

【マクアケ元祖だしだしアカウント】
https://www.makuake.com/project/dashidashiorispa/
応援よろしくお願い致します!

【ブランド名】
オリスパ®︎ =オリエンタルスパイスの略(東洋的調味料)
【元祖だしだし】
オリスパ第一弾!出汁を使ったふりかけ!

子供の好き嫌いも解消???

日本が世界に誇る出汁なのですうがプラス野菜、スパイスを合わせてふりかけにしました。
ふりかけですが出汁にもなり調味料としてお使いいただけます。
味噌汁、煮物、汁物と作ってから子供にふりかけてもらうと得意げにかけて食べるようになり苦手だったものも勢いで食べたりしました!
我が子ですが食べ物に対して非常に警戒心が強く決まったものばかりを好むようになり悩んでました。
料理のお手伝いの一歩として「元祖だしだしだし」を使って見ませんか?

色々な食べ物にチャレンジするようになったね〜

「だしだしかけて食べる!」「おかわり!」聞きたいですね!

出汁+野菜+スパイス=元祖だしだし

ほとんどのふりかけや出汁、調味料に使われている「酵母エキス」(添加物ではありません)ですが非常に美味しくなるのですが、あえて子供には自然の味に近い味を覚えて欲しいと思い使っておりません。
振りかける分には良いのですが出汁に使う場合、大人には少しぼんやりした味になるかもしれません。醤油、塩、味噌などで旨味を整えていただけたらと思います。

様々な料理にふりかけたり出汁にしたり出来ます!

日本人の食事は実にバラエティーに富んでいて楽しいと思ってます。
ラーメンやカレーなんかはもはや和食ではないでしょうか?
使い方はインスタグラムにて掲載していきます!
https://www.instagram.com/dashidashiorispa/

新型栄養失調知って驚きました!

足りない栄養素を補う意味でも意識して日本人の栄養の合言葉「まごわやさしい」を覚えてみませんか?
カロリーを摂れていても栄養素がない食事が多く日本の80%以上の子供が新型栄養失調になっているんだとか!
その子供の親もそのリスクがあるんじゃないでしょうか!

アーティストAoi作のパッケージデザイン

アモーレブルー名義で活動している家族です。
家族全員が障害者でそれぞれが出来ることをしながら次女のAoiさんのサポートをしています。
今回、新しいキャラクターがありそれを使わせて欲しいとお願いし、やり取りをしながらオンラインで作り上げました。
私は「てけてけ」と読んでます(笑)キャラクターの意味はそれぞれの子供が感じてもらえたらと思います。
アートを身近に感じることは豊かだなぁ〜と思っていて子供が最初に描いた絵や文字なんか額装したらアートですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?