見出し画像

【ニジマスの社会人日記】167日目『ニジマスの決意』

 社会人日記167日目。こんばんは、日曜日のニジマスです。もうすぐ月曜日を迎えようとしています。憂鬱しかありません。というか、休み終わるの早すぎない?気づいたら日曜日終わってたんですけど。ついこの間、相葉マナブ見たとこだよ。再放送と感じてしまうほど一週間が早く感じました。恐ろしい………

 やっぱりあれですね。休みの日って、絶対にやるという意志を持って過ごさないと何も出来ませんね。この土日マジで何もしませんでした。よく考えると、お昼ごろに起きている時点で1日分休みが少ないんだよな。だって、平気で10時間くらい寝てるし。でも何かしないといけない休みの日って、果たしてそれは”休みの日”と言えるのだろうか。休んでこその休みではないのか。予定を立てている時点でそれは休みなのか。なんか毎週同じこと言って、休日を虚無に過ごしている気がする。こんなこと言ってても何も始まらないわ。結局思ってるだけでは何も出来ないんだな。

 そう思って、来週の木曜日は予定を入れました。マンネリ化した毎日にアドレナリンを注入するため、木曜日はカラオケに行ってきます。これで日々の鬱憤やら愚痴やら不満やらをぶちまけたいと思います。やべぇ、ネガティブなものしか溜まってねぇ。木曜日に予定を入れたことで、動画編集がまた先延ばしになってしまうのは…………まぁ仕方ないか。時間あってもどうせやらないしね。ここまで先延ばしにするとやりたくないのかと思われそうですけど、決してそんなことは無いんですよ。むしろ、動画編集は好きな部類ではあります。ただ一つ言うとすれば、自分の動画を編集するのは面白くなく退屈ではあります。動画を撮るのが下手過ぎて何度も言い直したり、言葉が浮かばなくて黙り込んじゃったり。いつ口を開くのかがわからないので、カット作業とかやりづらいんですよねぇ。聞いてるか?動画撮影時の私。もっと編集しやすいように撮影をしてくれ。間の使い方とかもっと学んでくれ。頼むぞ、私。

 来週こそ、動画編集してアップロードする。撮影から投稿まで平気で1ヵ月かかってるので、自分でもいつの動画だよってなってる。これはいけない。少しでも腰を軽くできるようにしよう。頼むぞ、来週の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?