見出し画像

【ニジマスの社会人日記】144日目『労働はクソ』

 社会人日記144日目。おはようございます、ニジマスです。昨日は何も良いことがないクソみたいな一日でした。朝見た占いで「ラッキーなことが起きるかも」と言ってたので何かを期待してたんですが、朝一からクソだるいこと言われ、終日ずっと忙しく、わけわからんことばっかり聞かれる一日で何もラッキーなことなんてありませんでした。むしろクソ。おまけに書く時間が取れなくて、毎週火曜日に更新していた『サンバ缶詰通信』も遅れてしまいました。ほんと労働ってクソだな。「仕事楽しい」とか「働きたい」なんて言葉を聞くと正気を疑います。私は仕事はくっっっっそつまらないし、何も面白くないし、働きたくないが嫌々働いてます。労働ってそんなもんじゃないんですか?仕事好きって意味わからなくない?何が悲しくて仕事しなきゃならないんだよ。しなくていいなら絶対にしない。働きたくないんだ、私は。逆玉にあやかりたい。

 クソ眠たいですが出社しないといけないので今日はこの辺で。今日こそ早く帰りたい。毎日思ってますが、毎日帰れてません。私を帰らせろ、馬鹿が。では、行ってきます。クソみたいな吹き溜まりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?