見出し画像

【ニジマスの社会人日記】143日目『フリーライダー』

 社会人日記143日目。こんばんは、ニジマスです。金曜日早く帰れたと思ったらこれだ。ずっと定時でいいのに。ずと定。今だと定時で帰れる夜を知らないになってるけど。

 昨日の日記で書いた通り、今日は昨日の飲み会のことについて書きます。そんな大したことでもないですけど。眠いのでサクッと行きます。

 なんか聞いていた話と違ってて、最初は同期ばかりだと思っていたんですけど蓋を開けてみたら、なんと殆どお偉いさんしかいませんでした。全然気が休まりません。常に意識を保っておかないといけませんでした。悪酔いなんて出来ませんよ。悪酔いしたことないけど。まだ自分の限界がわからないので、いつも試しながら飲んでいます。昨日も色々試しました。昨日の日記でも書きましたが、昨日はハイボールと焼酎を飲みました。私は炭酸が苦手なので、どちらもウーロン茶割で。飲んで思ったのは、決して”美味しくはないが飲めないことも無い”って印象です。お酒って大体そんな感じですよね。美味しいから飲んでいるというよりは、雰囲気に酔って楽しみたいから飲む。一般的にはどうかわかりませんが、私にとってのお酒はそんな感じです。なので、お酒好きかと言われればそうでもありません。ただ、弱くもありません。ある意味一番面倒くさい立ち位置です。まぁ、進められれば飲みますけど。あと奢られれば飲みますけど。私、普段は飲みませんがただ酒の時だけ率先して飲みますので。えぇ、ただのクソ野郎です。知ってた。

 行く前は散々言ってましたが、なんだかんだ言って楽しかったです。また行ってあげても宜しくってよ。ただ、私の日曜日を奪ったことは忘れないが。それはそれ、これはこれ。やっぱり休みと別枠にしてほしいですよね。そういう時に有給を使うのか。なるほどな、学習したわ。次からそうしましょう。そういえば有給獲得したのですが、使い方が良く分かってません。どのタイミングで使えば良いのかしら。絶対貯めて無駄にしちゃうわ。マスターボールとか最後まで取っておくタイプだもの。それで結局使わないって言うね。有給使うためにライブとか積極的に参加した方が良いのかしら。有給休暇。なんて良い響きだ。

 今日はこの辺で。ちょうど(?)日付も変わりましたし。眠たいし。寝たいし。今週末は予定なし。よし、ゆっくり出来るぞ。最高だ。
 では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?