見出し画像

【ニジマスの社会人日記】183日目『怒りの朝』

 社会人日記183日目。おはようございます、絶賛遅延中のニジマスです。Twitterですらなにも情報がなくて、来てアナウンス入るのマジでやめて欲しい。大体車両点検で遅れるってなんだよ。点検するならもっと早くしとけよ。ぶっ飛ばすぞ。車両点検で乱れるダイアってなんだよ。電車が遅延しても良いなら、私だって仕事で遅延するわボケナス。

 これが昨日とかだったらいよいよキレてましたが、今も十分キレてます。昨日はマジで良いことなかったですね。珍しく雨に打たれましたし。結局最後まで残ったし。何が悲しくて最後まで残らなきゃいけないんだよ。なんでこんなことに。取っても取っても電話が鳴り止まない。常になっている。電話置いた瞬間にはもう次の電話がなっている。メビウスの輪から逃げられない。止められない無情のループ。早く一年終わってくれ。

 ダイアは乱れまくりで、間に合うか心配になってきました。まず電車が着く前に私の腕が保つかどうか。今、全体重を左腕で支えている。どんな状況だよ。なんで立ってもいられないんだよ。なんでつま先立ちにならなきゃいけないんだよ。ふざけてるだろ。朝から気分はガタ落ちなので、仕事で文句言われたらいよいよ手が出るかもしれません。私をあまりキレさすなよ。頼むぞ。
 ギリギリなんとか出社時間には間に合いそうなので、今日はこのへんで。今日は帰れるかな。帰らせろボケ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?