見出し画像

【ニジマスの社会人日記】43日目『優秀で聡明で』

 社会人日記43日目。こんばんは、ニジマスです。非常に眠たいです。こんなんで勉強なんてしてる余裕あるのか?もっと強くならなければ。力……私に力さえあれば……

 昨日までとは異なり、今日からは一人で作業をすることになりました。不安でいっぱいOっぱいでしたが、なんとか無事に成し遂げました。若干トラブルはありましたが。というのも、お客様先との連携というか意思の疎通が上手くいって無かったらしく、作業に入るまでに若干のタイムラグが発生してしまいました。まぁ時間前倒しして現場に向かったので、時間には余裕がありました。良かったぁ、私が優秀で。やはり私は優秀で…誠実で…優秀で…誠実で…3つ目は言わないお約束。
 日も照ってるからか、やけに疲れやすい。明日は日焼け止め塗って行こう。ワックスもつけて行こう。前髪が鬱陶しい。散髪行かなきゃ。こういう時、アニメのキャラの髪型が変わらない所が羨ましくなりますね。歳食っても、さほど老化して見えませんしね。ついでに特殊能力も使えるとなお良い。”自分の望まない情報が自分には入ってこない能力”が、今は一番欲しいですかね。毎日誰かが炎上している現実なんて見たくないよ……

 今日は作業が早く終わったので、その分早く帰れました。なので、明日も早めに帰れるように頑張ります。早く帰って汗を流したい。全てを洗い流す鎮魂歌の雨。家庭教師ヒットマンREBORN!!の話、誰とも出来ない。何で誰も見てないんだよ。皆見ててよ。並中最強の風紀委員長”雲雀恭弥”の話しようぜ。私、雲雀さんに憧れて風紀委員になったんだから。腕章着けた時は、超テンション上がったよ。
 そんなわけで今日はおやすみなさい。明日を乗り越えられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?