見出し画像

【ニジマスの社会人日記】39日目『光刺す道へ』

 社会人日記39日目。こんばんは、ニジマスです。今日もお疲れ様でした。私は明日もお仕事です。いや、正確に言えば明日からなんですが。今日はその打ち合わせでした。今思いつく限りの疑問点は聞けたので、後は業務をしてみてからですかね。なんせ初めての業務ですからね。作業自体やったことないものですので、早く慣れれるようにしなければ。無能認定されないようにしなければ。無能認定されるのが一番怖い。まぁ無能ではあるんですが、だからこそ悟られないように”仕事”はしっかりしないと。

 今日、研修室はどんな感じだったのだろう。私が居ても居なくても、これといって変化はないでしょう。流石にそこまで自惚れてはいません。SASUGANI.本当はみんなが私の話で持ち切りだと嬉しい。がそれを私が聞けないと意味がない。私がニュータイプであればなぁ。感応派を感じることが出来ればなぁ。それはそれで辛いだろうけど。

 多分明日からの日記は、今以上に短くなるだろうと思います。作業としてはほぼ毎日同じ感じになるので、目新しい発見とかはないかもしれません。同期との交流も無いしね。せめて同じ部署の人だけでも、同じところに配属されればなぁ。丸く収まっていいのに。また会えることを願う。向こうがそう思ってるかは知らないがなガハ。……ガハ…………

 今日はGW前以来の飲酒。やっぱり梅酒なら飲めそう。焼酎ロックは厳しい。緑茶ハイはまだマシ。てな感じですかね。でも家では飲みません。外でかつ、他人のお金でないと飲みません。はい!クソ野郎です!こんにちは!
家で飲んでも別に楽しくはないしね。
 それでは皆さん、おやすみなさい。明日は迷いませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?