見出し画像

横波スカイライン往復ヒルクライム。

2016年3月13日、

友達が走るテレビ高知健康マラソンを応援する為、スタート会場へとロードバイクで走っていた。

スタート直後に国道と交わる交差点に着きバイクを止めた頃、警備員さん達が、

「スタートしましたー」

「ところでいつ車止めます?」

「先頭が見えたらでいいんじゃないですか?」

などとほのぼの会話し始める…。

えっ⁈

今⁈今頃そんな事言ってんの⁈

この大会、事前に準備する通行止めなどの交通規制が無く、信号機や通行する車の状況に合わせてランナーを止めるという良く言うとアットホームな大会みたいです…。

そんなこんなで走って来たランナー群の中から何とか友達を見つけ写真を撮りながら一通り応援した後、坂本龍馬で有名な桂浜から西へ水平線で結ぶ横波スカイラインへとヒルクライムトレーニングに向かいました!

いつも、どこでも、山に近づくにつれて思いだします…
ああ、この斜度ヤバイでしょ って。

太平洋の岩礁に打ち付ける白波を左に望みながら緩やかにアップダウンする事40分、須崎側の麓に到着するとすぐ折り返す。

その頃には途中に咲く花が桃色だっていう事はわかるけど梅か桜かなどとは判別する余裕などもちろんなく、それでも見たくもない斜度標識の10%の文字だけはしっかりと認識出来る訳で…。

そんな時、目の前に憧れのサーベロS5Σ(゚д゚)!!おぉ!!

ゆるい坂道をダンシングで登るそのバイクをシッティングで追走しながら、

サーベロヤバイ!カッコよ過ぎる!

とか考える自分に少しは脚が出来たかな?なんて思ったりして…。w

往復70㎞のトレーニングでした。

サーベロ渋いわ〜^^;

#マラソン
#トライアスロン
#室戸ジオパークトライアスロン
#トレーニング
#ロードバイク
#ヒルクライム
#ランニング
#スイム
#サーベロ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?