見出し画像

筋トレで追い込まれて思い出した苦い過去

先日旧友と筋トレをしにジムにいった。
私は最近はもうジョギングと自重トレーニングしか行っていないので、かなり久しぶり。

友人に追い込んでもらったため、
辛い時間を過ごした。
スクワットで、あと1回と追い込みをかけられ、
漏らしそうになり、また、諦めたくなる、痛み、苦痛、我慢を経験した。

このとき、
昔のいろいろなことを思い出した。
自分は喘息もあり、テニスをやっているとき、振り回しや体力系のトレーニングがきつく、本当にヒーヒー言っていた。
あの頃、こっちの世界ではやっていけない。おれは勉強も比較的できるし、そっちの方面で頑張ろう、と決意したことを思い出した。

肉体系の追い込みは、やはり実際にやるとかなりきつい。

風邪を引いたときに、
高望みしない!健康でさえあれば何でもいい!というときの気持ちと同じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?