見出し画像

美味しい!ルフトハンザドイツ航空の機内食! 成田〜フランクフルト〜ウィーン搭乗記

どうもー!都内に住む旅好き会社員の泰奈です!
これまでウィーンの旅ログを書いてきましたが、そういえば成田空港を利用したことも国際線に乗ったのも初めてだったー!
ということで、今更ですが日本からオーストリアへの空の旅のことについて書いていきます!

フライトスケジュール(往路)

成田〜フランクフルト(ドイツ)/LH711便

便名:ルフトハンザドイツ航空711便(LH711便)
出発:NRT_成田空港 10:30発
到着:FRA_フランクフルト空港 15:50着
飛行時間:12時間20分

フランクフルト(ドイツ)〜ウィーン(オーストリア)/LH6346便

便名:ルフトハンザドイツ航空6346便(LH6346便)
出発:FRA_フランクフルト空港 17:50発
到着:VIE_ウィーン国際空港 19:15着
飛行時間:1時間25分

初海外の地を踏むという意味では、実は経由地のフランクフルトかもしれません(笑)

今は2019年3月末からウィーン国際空港へは、東京(成田・羽田)からの直行便が毎日1便あるみたいです。

オーストリア 003

成田空港から分刻みでこんなにもたくさんのフライトがあるんですね!
さすが日本の空の玄関口・成田空港!!

ルフトハンザドイツ航空

今回利用したルフトハンザドイツ航空はケルンに本社を置くドイツ最大の航空会社です。
機体の「Lufthansa」の文字と黄色のワンポイントがかっこいい!!
経由地のフランクフルト空港までこの飛行機に搭乗しました。

オーストリア 005

年齢関係なく飛行機を間近で見るとテンション上がりますね!

公式サイト:Lufthansa/ルフトハンザドイツ航空(日本語)
https://www.lufthansa.com/jp/ja/homepage

機内食 「Fish or beef?」


はい!CAさんから「Fish or beef?」いただきました〜!パチパチ👏
本当に「Fish or beef?」って聞かれるんですね(←当たり前)
知識でしか知らなかったことを実際に自分で体験すると、些細なことでもいちいち感動していました(笑)

離陸約2時間後

オーストリア 006

オーストリア 007

欲張りな私は肉と魚のどっちも食べたかったので、友人とそれぞれ頼むことにしました(笑)

離陸約6時間後

オーストリア 010

軽食でプレッツェルの他に可愛らしいクッキーをもらいました♪

到着約2時間30分前

オーストリア 018

オーストリア 019

結構ボリュームある機内食でした!

経由地フランクフルト

フランクフルト空港はルフトハンザドイツ航空のハブ空港のひとつです。
ハブ空港だけあって大きな空港でした!
時間があればフランクフルトの街にも行ってみたかったです。

オーストリア 008

経由地ドイツのフランクフルト空港にて。
空が綺麗だったので思わず撮ってしまいました。

おわりに

長時間のフライトでしたが機内食を食べたり、音楽を聴いたり、読書をしたり、映画を観たりとあっという間の充実した空の旅でした!

そういえば飛行機の中の面白ネタもひとつできました!
友人が「隣の席のおばちゃんがずっとこっち見ててこわいよ〜」と言ってきたと思ったら、おばちゃんが話しかけてきて、よくよく話を聞くと日本人のツアー客でおばちゃんだけ他の仲間と席が離れてしまい暇を持て余していたところ、隣の私たちが若かったから二人で大丈夫かしらと気になってチラ見していたようです(笑)
こわいと思っていたおばちゃんから「これあげる」と柿ピーをいただきほっこりした気分になりました!

オーストリア 009

機内から見た景色。地上、雲、空が同時に見える素敵な一枚。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた次の旅ログでお会いしましょう😊

渡部泰奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?