919ヘッダー

スタートとゴールが同じの法則①

もう3週間もnote書いてなかったじゃないか!
noteってね毎日投稿したら、「○日連続投稿です!おめでと!」みたいなメッセージくれるんですよ。それが地味にあたたかくて嬉しくて、明日も書こうっと!みたいな気になるんですわ。
とはいえ、旅行記も②で終わってる!!(もはや旅行記じゃねー。色々書きたいことあったんでまた書こうっと)

9月に入って、溺れてましたわ。なんか定期的にやってくる魔物みたいなやーつ。

919溺れる

やらなきゃ!やらなきゃ!お金稼がなきゃ!私、使ってばっかじゃんか。
ネットショップなんて何も売れてないっし、アーァ、やっぱり私ってこんなもん。でもバイトしたくないし。家に居ても暇だけど、昼寝したいけど罪悪感あるし、子供と遊びたいわけでもないし、家事したいわけじゃないし、お金ほしーけど何もしたくないし。
学校ないし家庭もないし暇じゃないしカーテンもないし花を生ける花瓶もないし嫌じゃないしカッコつかないし、的にね、電気グルーブの「N.O」が脳内を流れる日々でした。

分かっちゃいるけど動けない。。。脳内で自分を責め、このままじゃダメだ!と焦って。そうこうしてたら夫にもそれなりのことを言われて。あーぁ、夫の口を借りて脳内で自分を責める言葉を言わせ始めてるわ。とちょっぴり側から見てたりして。

****************

そんな折、ちょうど自分の過去記事を見ていて、気がついたことがありました。

(桐葉菓美味しかったなぁ♡)

その名も「スタートとゴールが同じの法則」
そのままの私に価値があるわけない→お金には価値がある→それなら稼いでない人は無価値→それって私やん?→つまり私は無価値

このループの沼に1人勝手にハマって、溺れてたんだなぁ。。。
焦ってみたり、落ち込んでみたりしてたけど、全部この式を成り立たせるための装飾ってか!それに気がついて、溺れてた沼から立ってみたらめっちゃ浅かった現象!

919浅かった

(このシャツなんなん?)
スタートとゴールが一緒なら、スタートを変えたらいいんやな。
ウッセーわ!そのままの私に価値があるわけないってなんでやねん!!勝手に決めんなや!と、逆切れして。そんなにまでして私を責めたいなら、もう思っ切りなんもせんと生きて、なんもせんでも価値あること証明してやるからな!!と決意して。

そうこうしてたら、色々作りたいものが次から次へ湧いてきて、今は鋭意制作中です。月末にはマルシェに出すし、ネットショップにも新たに載せます。
なんもせん!って決めたら、したいこと出てくるって。あたしゃ天邪鬼なのか!
そのうちバイトもしたろ(いい人に囲まれて自由度の高くて稼ぎのいい、おもろいバイトが見つかりますように。ウシシ)

こんな感じで、基本的には今日も平和に生きてるんですけど、この記事を書いたらめっちゃ衝撃の気づきがっ!
続く。

****************

【お知らせ】Mi mundoのネットショップ、リニューアルオープンに向けて一旦クローズしています。ピアスやイヤリング、それらをディスプレイするボードなどをリリースする予定です。オープン日が決まったら追ってお知らせします。

インスタはちょくちょく更新してます。フォローしてくださーい♡


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んでくださってありがとうございます!

スキやコメント、フォローなど、私に興味を持ってくださって嬉しいです!(スキはアカウントが無くても押すことができます) サポートはありがたく「体験」と交換し、ますます「素直さ」をグレードアップさせて、記事にしようと思います。