ぐるっと巡ってバレエだよ

長いこと身体の調整が続いています。
鼻奥の不具合はちょいツラいけれどーーーーーー

歪みが大元のひとつにありそう。
筋膜や筋肉をほぐしはじめて1年3ヶ月ほど。
ようやっと骨格の歪みにはっきりきがつき
もっと楽なところに戻りた〜い
そう骨様がいっとります。

ちなみに体調いまひとつだとnoteに書く氣力が減退しちゃうものですね。
書けることは、
回復目安だなぁ。

さて歪みはナイーブな内部の部分のこわばりや
ズレ、、、体に対する思い込みもあるように思いました。

しぶとくマッサージするうち
骨盤や肩や強張りやぼやんしていた筋肉やら
すこーしづつほどけてきました。

このことろ
バレエ
今やるといいような氣がして。
20年前にバレエはほんと無理矢理で
どーも合わないなーとやらなくなったのですが。

一から、あ、ゼロから。もういちどやってみようと。
解剖学を意識しながら。

フラットな均整のとれた調和できてる動ける身体
末長く踊れる身体をつくろう。アラフィフだよ、バレエだよ。
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?