見出し画像

麻痺手の自主トレも兼ねて手動のコーヒーミルを買いました

美味しいコーヒーを飲みたいと
入院中から思ってました。

入院中にたまたまNETFLIXで見た
「珈琲いかがでしょう」というドラマの影響で、
退院したら美味しいコーヒーを飲みたいと
思っていました。

noteの記事にも色々書いてあって
すごく参考になりました。

大事なのは豆とコーヒーミルの性能とのこと。
粉で買っている自分たちは論外ですね。

そんなわけで、コーヒーミルを買うことにしました。
コーヒーミルも色々あって迷いましたが、

いきなり高いのを買う勇気がないので
2000~3000円くらいの初心者向けで、

麻痺手のリハビリも兼ねて手動ミルに
しました。

レビューを見た感じだとこれが良さそう。
一番のおすすめはタイムモアC2だったのですが、値段が約1万円と高かったので諦めました。

明日、豆と一緒に届くので楽しみです。
使ってみた感想はまたnoteにアップしますね。
リハビリの効果も。

この記事が参加している募集

良かったらサポートお願いします!