見出し画像

#ゆる終活 世界にひろげよう「ゆる終活」の輪ッ!

ある日、記事を投稿しようとした時に
私と同じく#ゆる終活を使っている方がいることに気付きました。

37件ありました

どんな方が記事を書いているのかなと思い
#ゆる終活で見てみました。

みかんさんの記事。
終活の言葉を変えたいのは同感ですね。
自分も同じようなことを考えて記事を書いてました。

他には、人生後半をしっかり守るという意味で「守活(しゅかつ)」「守備活(しゅびかつ)」なんてどうでしょう。

恵子@素敵な人生さんは、50代から始める「ゆる終活」という本を紹介してくれました。
ん?50代から始める「ゆる終活」?
あ、ヤバい!自分のマガジンとタイトルが丸かぶりだ…

しかも電子書籍で出版されていたのですね。

ちなみに私のマガジン名

完全に一致です。
すいません…わざとじゃないんですぅ

あつこさんにお話したら
快く許していただけました!
感謝!

そんなわけで、
世界にひろげよう「ゆる終活」の輪ッ!(古い?)


良かったらサポートお願いします!