見出し画像

ケトジェニックダイエット

どうも、やっぴぃです。

最近体重が落ちなくて、体脂肪率も10%辺りから落ちなくなってきていたので、

ケトジェニックダイエットをやり始めましたー‼️

【ケトジェニックダイエット】
◉炭水化物(糖質)をエネルギー源にするのではなく、体脂肪をエネルギー源にするように身体を切り替えるダイエット

【ポイント】
◎糖質を制限
◎たんぱく質しっかり摂る
◎脂質もしっかり摂る

今までの減量は、脂質制限がメインだったので、ケトジェニック開始すぐの食事は脂質たっぷりで心が踊りました♫笑

【メニュー】
◎豚肉
◎ほうれん草
◎ブロッコリー
◎水菜
◎もやし

食事はこんな感じで肉➕葉っぱ系野菜中心になります。

で、このままで脂質が足りないので、さらにここにマヨやアマニ油を足して脂質を確保しました‼️

炭水化物なしの筋トレはめっちゃ久々だったのですが、トレーニングではいつもよりも高重量上げられました😳

まぁ、たぶん初のケトジェニックダイエットで気分が高揚していただけだと思いますが…笑

こんな感じで脂質たっぷりの食事ですが、今のところ体調はすこぶる快調です✨

さらに炭水化物がない分、昼間の眠気もほとんど感じませんでしたー‼️

これから1ヶ月続けていこうと思いますので、定期的に身体の変化を書いていきまーす💪

【ケトジェニックダイエット1日目】
体重67kg
体脂肪率11%

大会まで残り49日💪

#筋トレ
#ボディビル
#フィットネス
#ダイエット
#ケトジェニックダイエット
#ケトジェニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?