見出し画像

ハリポタ速読チャレンジ 14週目

ハリーポッターを1日寝る前に30分読んで何日で読み終わるか挑戦中です。
現在3巻目のアズカバンの囚人の終盤に差し掛かっています。クライマックスが近づいてきて30分を超えて読み進めたくなるときもありますが、我慢して本を閉じています。(それでも一度寝落ちしましたが。。)

92日目:310ページから324ページまで

ハグリッドは裁判で負けてしまいました。このままではバックビーク処刑されると知り3人は動揺しなんとかしようと動きます。スキャバーズのことで、ロンとハーマイオニーは喧嘩をしていましたが、仲直りして協力します。

"Ron, I'm very really, really sorry about Scabbers…"she sobbed. "Oh - well - he was old," said Ron, looking thoroughly relieved that she had let go of him."And he was a bit useless.”

P311,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

「ロン、スキャバーズのことは本当にごめんなさい」彼女はすすり泣きました。「うん、まぁ、あいつは年寄りだったからね」彼女がロンを離したことで本当に解放されて安心したように、ロンは言いました。「それに、役立たずだったしね」

93日目:325ページから341ページまで

クィディッチの最後の試合は、グリフィンドールとスリザリンの最終決戦です。バックビークのことでマルフォイへの怒りもあり絶対に負けることはできません。

"We've won the Cup! We've won the Cup!" Tangled together in a many-armed hug, the Gryffindor team sank, yelling hoarsely, back to earth.

P333,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

「勝ったぞ!、勝ったぞ!」たくさんの腕のハグでもみくちゃになりながら、しゃがれ声で叫び、グリフィンドールチームは地上に舞い降りました。

94日目:343ページから356ページまで

学年末のテストです。バックビークの処刑のことでも頭を悩ましつつそれぞれの先生のテスト受けます。その中で占い学のトレローニー先生が何かに取り憑かれたように言いました。

The Dark Lord will rise again with his servant's aid, greater and more terrible than every before.

P344,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

闇の帝王が再び立ち上がるぞ。召使の力を借りてより一層力強く。

95日目:356ページから375ページ2行目まで

3人は死んだはずのスキャバーズを見つけ、その後、犬に襲われて追いかけると、そこにいたのは犬ではなくシリウスブラックでした。そこには、ルピン先生も現れます。

"Harry, don't trust him, he's been helping Black get into th castle, he wants you dead too - he's a werewolf!"

P367,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

「ハリー、彼を信じちゃだめ」、彼はブラックを城に入れるために手助けしてたのよ、彼はあなたが死ぬのを望んでいるわ。彼はオオカミ男なの!

96日目:375行目3行目から381ページまで

ハリーはシリウスブラックとルピン先生が仲間だと知り2人が敵だと思います。しかし、彼らは今ここにいる中で敵はピーターペティグルーだと言います。

Severus Snape was pulling off the Invisibility Cloak, his wand pointing directly at Lupin.

P379,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

セベリウススネイプは、透明マントを脱ぎ、彼の魔法の杖はルピンを真っ直ぐにさしています。

97日目:382ページから393ページまで

ブラックとルピン先生はネズミ(スキャバーズ)がピーターだと言います。そして、彼がネズミに変身してずっとロンと一緒に暮らしてきたことを暴きます。

A head was shooting upwards from the ground, limbs were sprouting, next moment, a man was standing where Scabbers had been, cringing and wringing his hands.

P388,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

頭が地面から真っ直ぐに出てきて、足が生えてきます。次の瞬間、スキャバーズのいたところにかがみ込んで手をもみあわせながら男が立っています。

98日目:394ページから410ページまで

ピーターがなんとか言い訳をして逃れようとしますが、ブラックを信用するようになりました。

I never betrayed James and Lilly. I would have died before I betrayed them.

P395,Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

俺はジェームスとリリーを絶対裏切っていない。彼らを裏切る前に死んでいるはずだ。

現在までの進捗:410/462(88%)

この週までに読み終えるつもりが少し残ってしまいました。来週は4巻目に突入します。

また、来週ご報告します。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?