見出し画像

~ReSTART ~

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
かなり久しぶりにnote書きます!

東京アラートもそろそろ解除、と思った矢先に関東梅雨入り・・・
くせ毛の自分にとって、かなり厄介な時期になってしまいましたねー
直毛の人が羨ましい。直毛になりたい!!!笑




ついにスクール再開!

さて、2月末から続いた自宅での自粛生活もついに終わり
今週からサッカースクールが再開しました。

いやぁーーーーー めちゃくちゃ楽しい!!笑

プロサッカーコーチとして

働けるありがたさ。
指導現場に立てることの喜び。
子供たちと関われる楽しさ・・・etc

今まで当たり前だったこと全てが楽しく、嬉しく、幸せに感じました。

「当たり前」ってとても幸せなことなんですね!

改めて当たり前に行っていたことを大切にしよう、感謝の気持ちを持とうと思いました!

コロナウイルスが人々に与えた物

コロナウイルスによって世界中が危機的状況となり、大切な人や物を失ったり、犠牲になったものが多々あると思います。
この先もまだまだ油断出来ない状況であることに変わりありません。
今すぐコロナウイルスが無くなることもありません。

けど、そのコロナウイルスが世界中の人々に与えた物、気付かせてくれたことも多いなーとも思いました。

オンラインの活用やリモートワーク等の働き方の見直し。

今まで人手、時間、手間をかけることが良いと思われていたことも
今ではいかにシンプルに簡潔に行えるかを考えるようになりましたよね。

でもコロナウイルスが一番人々に与えた大きな物。

それは・・・

「相手の状況、気持ちを考えることの大切さ」 

だと思います。

例えば・・・

オンラインTRでは
参加者にメッセージが届いているか気に掛ける
ネット環境等問題ないか?
自分と相手との間を考えて会話する
離れた相手にどのように行えばオンラインでも楽しませれるか?
雰囲気を盛り上げれるか?

お店やスーパー等では
・どのように伝えれば注意喚起を促せるか?⇒POPやアナウンスの工夫
・飛沫を防ぐ為に⇒レジにはシールドの設置や手袋

運送業では
・配達物の置き配導入

全て自分のことだけでなく、相手のことを考えての行動、気配りですよね!


ぜひ、今日1日相手の状況や気持ちを考えて行動、発言が出来ていたか振り返ってみてください!

今日はこの辺で。

お気持ちのサポートお願いします! 頂きましたサポートはサッカーを学ぶ為のロンドンへの渡航費に充てさせていただきます。