見出し画像

【借金2000万円】ローンで購入したPCを返却しました。

個人再生の申込みをし3ヶ月が経過しました。僕です。
先日、弁護士事務所より連絡があり、ローンで購入したPCを債権者へ返却してほしい。との連絡がありました(泣)

36回払いで1年半前に購入していたので、半分の10万円くらいは支払っていたんですけど、残念ながら手放すことになりました。
こうなるのであれば、自転車操業の時に借りていた金でPC代だけでも全額払っておけば良かったのかな・・。とも思いましたが悪いことは考えてはなりません。

これまでの記事にも書いていたとおり、自分が個人再生を選んだのはビニールハウスと土地、車をなんとか手元に残すため!
それが叶うのであればPCくらい手放しましょう。。

幸い以前使っていたPCが残っているので、データを移してまた使用しています。スペースキーの反応が悪いんですよね・・・。記事を更新するのも辛い。最低限の仕事ができれば問題ありません。いつかまた新しいPCが買えるように耐えるのみです。

家計簿を毎月書いているのですが、いつ頃裁判所に提出するんですかね・・。半年?1年とも言われているので何とか個人再生が通るように家計を回していこうと思います。
まだまだ節約の余地はありそうですので、がんばります。いつか家計簿とかも記事にしてみようと思います。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?