【18記事目】子供の頃初めて買ってもらったCDを思い出す。

こんばんは。
最近、サムネイルをサボりがちな やす です。

僕のヒーローは、バルタン星人だったなぁという話と似ていますが、
昔買ってもらったCDを急に思い出しました。

厳密に言うと、おつかいと称して、
ドラゴンボールのカセットテープ付きの本とか、
1人で買いに行った思い出があるのですが…。

自分の意志で、これ欲しい!と言って買ってもらったCDは、
ジュリマリのそばかすでした。
ちょうど、るろうに剣心がリアルタイムで、
武士がかっこよかったんだと思うんです。

たしか、5才ぐらいだったと思います。
CD買ってもらったは良いけど、
歌詞がまったく読めない。
子供ながらに、がっかりというか、ショックというか。
なんか、楽しみだった事が半減した。
そんな思い出です。

でも、きっとそばかすがアニメとマッチしていてかっこよかったんだと思うんです。
どうにかして、この歌を覚えたい!そう思ったみたいで、
母に「かしをぜんぶひらがなにして」とお願いしていました。
どんな反応をされたか覚えてないのですが、
大学ノートに鉛筆で歌詞を起こしてもらったのを頼りに、
何度も繰り返して覚えた記憶が蘇りました。
ノートに鉛筆でかかれた、少し薄い字もぼんやりとおぼえています。
幼稚園児にして、そばかすを歌える男の子が誕生していました。

子供の頃の行動力を思い出して、
果敢に挑戦しよう。
今日はどんなアクションが起こせるのか。
子供の頃より頭は回るはず。
世界は明るい。

今日、どんな挑戦をしましたか?

やす


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?