見出し画像

7/7(金)8(土)ボンクリ・フェスの告知

こんにちは、映画音楽を中心に作曲活動している石川泰昭です。イベントのお知らせです。

7/7(金)8(土)に、東京芸術劇場で藤倉大さんがディレクターを務める現代音楽の祭典ボンクリ・フェスが行われます。

https://www.borncreativefestival.com

檜垣智也さんがキュレーターの電子音楽の部屋で、4chの電子音響音楽作品「石の音楽」(新バージョン)を出品しています!

今回は、坂本龍一さんもインスタレーション「PLANKTON」のサウンドのみのバージョンを出品されてます。

同じイベントに関わる事ができて嬉しいけど、亡くなった後というのが悲しい。

今までに二度お会いする機会があって、ちょうど10年前の今の時期にお会いして2人きりで色々話せたのですが、それが最後になってしまいました。

目の前で見ると結構身体大きいなって思ったのと、全然偉ぶらないで威圧感とか感じさせないのが好印象でした。

この数ヶ月で一緒に仕事されてた方達とかと話す機会があったのですが、みんなが悲しんでいて、本当にみんなから慕われていたんだなぁって感じます。

人生はあっという間で短い。あれだけ音楽に専念できる環境にいて膨大な作品残してきた人でも、もっと長生きしてれば色々な新しい作品残せていけたんだろうなという事を考えると少し悔しくもある。

自分も時間を無駄にしないように、音楽と真摯に向き合って作品作りしていかないと。

#ボンクリ2023
#東京芸術劇場
#坂本龍一
#藤倉大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?