見出し画像

#26 ミラーレスカメラを楽しもう【カメラのすすめ】

カメラはインスタグラムがきっかけでドはまりしました。

写真をメインに発信するのでできれば綺麗なほうが映えると思い、手頃な価格のミラーレス一眼カメラを買いました。

綺麗なのがすべてではないですが、買ってみるとやっぱりいいですよ☺

最初に買ったカメラ【Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10

最初は渋谷の家電量販店で買ったのをよく覚えています。

⇩    ⇩

入門者でも使いやすい

Wi-Fi対応で本体からスマホにデータを転送できる

Wi-Fi対応なので面倒くさいことなしで簡単にスマホにデータが移せます。
SNSなどですぐにシェアできるのが購入の決め手でした。

タッチパネル液晶
自撮りがしやすいのとタッチパネルなのでスマホ感覚で操作ができて、初心者でも簡単に操作できます。
ボタンの数も多くないので扱いやすいです。

あと、自撮りしやすいチルト液晶は180度回転します。

ちなみに僕はホワイト。清潔感があってとても気に入ってます。

カフェ巡る時は一眼ではなくてこちらを使用しています。充分です。

値段は5万でそこそこお手頃でした。

あとは背景のボケ感も出るし、画質もやはりスマホより綺麗

軽量なので女性でも気軽に持ち出せるのでカバンに収まるサイズで良いです。

一台あれば大丈夫ですね。


こちらも人気のミラーレスカメラなのでおすすめします☺


撮った写真集

カフェの紹介も共に画像を貼っていきます。

REC COFFEE 博多マルイ店

本格的なコーヒーが飲めるので博多周辺にいったらおすすめです。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 ​博多マルイ6F
電話番号:092-577-1766
営業時間:全日 10:00〜21:00
席数:50席


画像6



SHAKE SHACK

オシャレなテラスがあって気持ちよくランチができます。

最高でした。

画像4


住所:〒107-0061
東京都港区北青山2-1-15

営業時間:11:00 - 22:00(L.O. 21:30)

シェイクシャック外苑いちょう並木店
ニューヨークのマディソンスクエアパークにある1号店からインスピレーションを受け誕生。

このミラーレス一眼カメラはカフェ巡りに適しています。

パッと取り出せてすぐスマホに移せるのでSNSへの投稿がスムーズですし、何といっても綺麗!

後ろのボケ感や太陽光の入り方が美しいです。

画像4

画像5

nozy coffee(現在は閉店してしまったそうです😥)

コーヒーばかりですね(笑)

是非、カメラを手に入れて散歩してみてはいかがでしょうか?

散歩すると新しい発見と季節を感じれてとても良いですよ😁

最近は涼しくなりましたが、体調を壊す方も増えています。

身体には気を付けてお過ごしください。

それでは良い一日を✋


いけぼう



この記事が参加している募集

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊