見出し画像

114.センター街の入口にねぶた!!〜来年ねぶたの運行があるかも!?〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

この前おもむろに渋谷を歩いていたら、
青森県にゆかりあるものを見つけてしまったので、
思わずセンター街の真ん中でカメラを向けていました。

センター街の入口にねぶた!!

まさかのセンター街の真ん中にねぶた!

どうやら、調べると渋谷でねぶたが運行している訳ではなく、飾られているだけのようです。

今回は式典とパレードが行われたぐらいなようです。

ですが、来年は青森県の青森山田学園が協力して渋谷でねぶたを運行する構想があるようです。

東京にいながらにして、ねぶたが見られるかもしれない・・・。

青森県民としては胸アツですな。

渋谷でねぶた運行したらどうなるんだろ・・・

渋谷でねぶた運行したらどうなるんすかね・・・。

渋谷で「ラッセーラー」とハネトが踊ったらめっちゃ楽しいだろうなー。

渋谷のスペース的にできるのかな・・・と少し思いますが、

そこは偉い人たちにどうやったらできるかを考えてもらいましょう。

今から渋谷でのねぶたがどうなるのか、楽しみです。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?