15.大好きなチーム、横浜ベイスターズについて・・・
いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。(苗字がツシマなので、私生活でも大体つっしーとか呼ばれてます)
自己紹介が終わりましたが、そろそろネタが切れてくる頃ですあ、しばらくは自分の趣味について書いていこうかなと思います。
僕の趣味!ですが、まずは小中高とずっとやってきた野球です。今でもたまに友だちに誘われて草野球をしています。この前もやったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
「なんでそんなに野球を続けられたのか?」とはよく聞かれますが、家族がやっており、やらないという選択肢がなかったのと、やっていくうちに単純に皆で勝っていく団体競技が好きになったというのがあります。
それに、中学の頃の猛練習とメンタルトレーニングにより、人生において「目標を持つ大切さ」を学ぶことができたのは、大きな財産になっていると感じます。
野球をやるのが一番好きですが、見るのも好きです。その野球観戦において、僕にとって外すことのできない話題は、昔から僕の大好きな球団、横浜DeNAベイスターズです。
僕のファン歴は23年。1998年、当時6歳の僕に日本一を達成していたマシンガン打線擁するベイスターズは、僕がファンになるには十分すぎるほど輝いていました。
僕の地元の青森県では当時楽天イーグルスは存在せず、TV中継はもっぱら巨人戦だけでしたが、両親がアンチ巨人である影響で、僕は「巨人を好きになってはいけない」という教育を受けました笑
そんな中で子どもながらに目に写ったのは当時最強のマシンガン打線。6歳のガキが好きになるには十分でした。
小学生時代は、「朝活ノート」というものを担任の先生に提出していたのですが、僕の朝活はベイスターズの記事を切り抜いてベイスターズの勝ち負けを記録するというものでした。
今思えば結構とんでもねえなと思います笑
どんな気持ちで担任が受け取っていたのか笑
まあそれくらい好きだったんです。野球好きの方は僕が小学生だった2000年代はベイスターズはいわゆる暗黒時代という時代を過ごしていましたから、TVやラジオで聞いて試合に負けるたびに、悔し泣きをする厄介な小学生でした。
やばい、もうなんか900文字も書いてしまいました。なんとなくですが、1000文字を超えると長いかなと思っているので、今日はこのへんで終わろうかなと思います。この小分けにしていく書き方はしばらく続けようかなと思います。ですが、他にnoteを続けている友だちがいるので、その友だちに教えを請うて叱られたらやめたいと思います笑
しばらくは僕のベイスターズ愛にお付き合いください。
ではまた明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?