見出し画像

【混ぜるだけ】空豆とトマトのヨーグルトサラダ!オヤジレシピVol.5

ヨーグルトはデザートだけじゃない!
野菜や豆類との相性抜群なんです♪

空豆が余っちゃった、とそんな時にはヨーグルトと和えてサラダにしてはいかがですか?

簡単混ぜるだけのサラダです!
それではレシピを♪

【材料】1人前

空豆 ••• 30g
トマト ••• 1/2個
ヨーグルト ••• 30g
サラダ菜 ••• 1枚
粉チーズ ••• 小さじ1
パプリカパウダー ••• 少々
ドライパセリ ••• 少々
塩 ••• 少々
ブラックペッパー ••• 少々
イタリアンドレッシング ••• 小さじ1

<ゆで汁>
水 ••• 500ml
塩 ••• 小さじ1

【作り方】調理時間5分


空豆はさやから出して、切れ込みを入れる。トマトは1cm角程度にカットする。


空豆を水500ml、塩小さじ1で約2分茹でざるにあげる。


空豆は皮を剥き、トマトと調味料と和える。


器にサラダなを敷き、盛り付けたら完成!

イタリアンドレッシングが無い場合は、塩小さじ1/2とレモン汁小さじ1/2、オリーブオイル小さじ1で代用可能です。

パプリカパウダーは無くても大丈夫ですが、入れた方が良いアクセントになります!

さっぱり空豆の風味が美味しい、そして簡単調理のヨーグルトサラダを是非お試しください♪

【消費期限】

冷蔵庫で6時間程度

サポートをお考え頂き、誠にありがとうございます! レシピ記事作成の際の材料購入費に充てさせて頂きます。