見出し画像

【 私が体質改善を伝え始めた理由 】

こんにちは。
今回は体質改善に出会い、自分の体験からなぜ人に伝えようと思ったのかについてです。

私は理学療法士として病院に勤務し、脳卒中や神経難病といった、いわゆる【生活習慣】によって起こる病気の方を多くリハビリ担当してきました。

いくらリハビリをしても残ってしまう後遺症
退院しても再入院してしまう
といったことを何度も経験し

退院後も
「やりたいことがあるけどこの身体じゃ無理だよね」と
旅行やスポーツ、仕事といったやりたいことを『障がいを持つ自分=無理』と諦めてしまう方にも沢山接してきました。

そういった経験をしていく中で、2つの軸ができていきました。
『生活習慣病による病気や障がいを持つ人を減らしたい!』
『障がいを持っても、もっと人生楽しめるようにサポートしたい!』

とあることをきっかけに、【体質改善】というものを知りました。
生活習慣を正し、良い体質にすることで病気は予防できる。
最初は、「体質改善?なにそれ?体質は変わらないでしょ?」と思っていました😅

半信半疑ではありましたが、まずは私自身で試してみることに。

私は小さい頃から、
・花粉症持ちでシーズンになると毎朝晩薬を飲むほど重症
・その他3ヶ月に一度の定期的な発熱
・挙句の果てに「顔色悪いよ」と言われることが多く貧血で救急車にお世話になったりと
沢山の身体の悩みを抱えていました🤧

勿論、それまでありとあらゆるものを試しましたよ。
しかし、良くなることはなく、こういった身体の悩みは『生まれつきの体質だから仕方ない』と諦めるようになっていました。

そんなこんなで【体質改善】を始めたところ、

段々と花粉症は和らぎ薬要らずの生活になりました。
発熱はかれこれ2年以上なくなり、
「顔色良いし健康的だよね」と言われることが多くなりました😊

『体質だから仕方ない』と諦めていたものが『体質は変えられる!』ことを実感し感動を覚えました✨✨

これは間違いなく改善・予防に繋がると確信し、
感動を多くの人に広めようと【体質改善】について勉強を続け、

これまで、
公民館での講演やインスタライブ、動画を通してお伝えしてきました👨‍🏫

公民館写真1


しかし、
大衆向けの伝達方法では、一人一人に向き合いにくいため、その方に合った個別のご提案ができないことに気づきました🔺

そこで、まずは
『生活習慣病による病気や障がいを持つ人を減らしたい!』という軸を形にしていくべく

私が学んだ【体質改善】を個別に伝える活動を始めました。

体質と聞くと、
❌生まれつきだから変わらない
❌昔からだから変わらない
❌親からの遺伝だから変わらない

そうイメージされる方もいると思いますが、実は変えられます。
しかも何歳からでも変える事ができるんです⭕️

↓↓実際に体質改善を受けた方の変化↓↓

ビフォーアフター_女性全身

ビフォーアフター_顔

ビューティー・バンビ

<施術のイメージ>※服を着たまま寝ているだけ

こんな驚きの体験をしてみませんか?😌

■新事業立ち上げにて募集■
現在新型コロナウイルス・リモートの普及に合わせ、オンライン事業を立ち上げました。

事業立ち上げに伴い
【無料モニター】を募集しております✨✨
※ご友人からの紹介を受けた方のみ無料とさせて頂きます。

【無料モニターの流れ】
①問診
②カウンセリング
③身体やこころのお悩み相談
④日常生活で実践できる生活習慣アドバイス
⑤【ご希望の方のみ】直接お会いして、体質改善メニューの体験・ご提案
※⑤直接の施術を希望された場合は、交通費や場所のレンタル代は頂きます。

以上の5つを、
LINEでのやりとり
またはzoom等のテレビ電話にて
無料にて提供いたします!🙋‍♂️

▪️募集条件▪️
◎健康にお悩みがある方
・ダイエットをしたいが、続かない。
  やり方がわからない。
・身体の不調があり、解消したい
  肥満、便秘、冷え性、むくみ
  肩こり、頭痛、腰痛、膝痛
  花粉症、肌荒れ、不眠症、その他
・コロナにかからない方法を知りたい
  免疫上げたい
  体質改善について学びたい

◎健康、美容、予防事業に興味がある方

まずは、ご友人を通したご連絡もしくはメールにてお待ちしております🤗


健康で誰もが「やりたい」を「できた」に変えることができる社会になるよう活動していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?