見出し画像

【 三神崇人という人 】自己紹介

三神崇人です。

こんにちは。この度noteを立ち上げました三神崇人(みかみたかひと)と申します。
私のことを知って頂くきっかけとして、そして自分自身の想いを伝えたいと思い、noteを立ち上げました。

今まで自分が感じたこと
その時々に考えていることなど
不定期にアップしていけたらと思っております。
私の今後の投稿をご覧頂けたら嬉しく思います😊

↓↓三神崇人ってどんな人?↓↓

<ビジョン>
【 『障害者』という言葉を死語に 】
生活習慣による病気・障がいを予防すること
障がいを持っても、それを個性として楽しめる人生をサポートしていくこと
2つの軸によって、『障害者』という言葉を死語にする

<座右の銘>
【 やりたいことは全部やる 】

<職歴>
・2015年:理学療法士免許取得                     
・2015〜2020年:リハビリテーション病院で5年勤務                      
・2020〜2021年:リハビリ医療機器開発のベンチャー企業で1年勤務     
・2021年〜:フリーランスの理学療法士として活動

<資格>
・理学療法士(認定)
・大学院博士前期課程修了
・同行援護資格
・住環境福祉コーディネーター2級
・ファイナンシャルプランナー3級

<主な活動>
・病気や障がい予防のための個別カウンセリングや施術
・生活習慣病の予防に関する講演
・旅×リハビリに携わり、障がいをもつ当事者の方々と日本各地を旅する
・youtubeによる動画配信
・インスタライブでホワイトボードを使い健康と経済に関する情報の発信
・インスタで早朝の瞑想ライブ

<今後のイベント活動>
・旅するセラピスト in 沖縄
・オリンピックボランティア
・パラリンピックボランティア

<趣味>
✈旅:旅が大好きで国内・国外共に旅する。海外は一人でベトナム、カンボジア、タイ、メキシコ、キューバを旅する
🚲ロードバイク:沖縄をロードバイクで1周。トライアスロンの完走
🎥動画作成:友人の結婚式や旅の思い出、バリアフリー情報等の動画を作成
📗読書:一月に5冊程読み、読んだ情報をまとめてインスタライブで発信

これからよろしくお願い致します\(^o^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?